【ウラ芸能】北島三郎、大みそかの次… | NewsCafe

【ウラ芸能】北島三郎、大みそかの次…

芸能 ニュース
デスク「この前、東京ドームであったポール・マッカートニー(71)のライブに行ってきたよ」

記者「すごく盛り上がったらしいですね」

デスク「3時間近いステージを全力疾走って感じだったわ」

記者「NHK紅白歌合戦にでも出てもらいたいもんですよ」

デスク「それで思い出したけど、日本のポール…いや、サブちゃんこと演歌歌手の北島三郎(77)は今年の紅白が見納めになるっていうじゃないか」

記者「ちと話が飛んだ感じですが(笑)。確かに北島の件は一部週刊誌が報じたとおりで、彼が大トリになって花道を飾る予定。各社は予定稿も準備していますね」

デスク「さすがのポールもライブの最後は声がかすれてたけど、わがサブちゃんも体力の衰えってか」

記者「それはあるでしょうね。ただ、演歌・歌謡界の厳しい現状を考えるとここらで卒業しなきゃ、北島の次女の婿でもある演歌歌手、北山たけし(39)に紅白出場枠を譲れないという事情もアリです」

デスク「でも、ヒット曲もない北山がサブちゃんに代わって出場すれば、ますます演歌離れになるんじゃないか」

記者「それは正論です。でも、北島が倒れるまでマイクを握り続けたんでは婿ドノはいつまでたっても、浮かばれませんよ」

デスク「うーん、そんなんでいいのかな」

記者「紅白合わせて50組の出場歌手中、演歌・歌謡曲に割り振られるのは紅白それぞれ7組です。それが減ることはあっても増えることはないでしょう」

デスク「サブちゃんで減らした分が来年スルリと北山に行くというのも楽観的だよな」

記者「まだ北島の事務所が力を持っている間にそれを固めておこうという考えもあります。一般には低調とはいえ、NHKにとっては演歌・歌謡曲は有力なコンテンツでもありますしね」

デスク「サブちゃんが楽隠居でいられる日は当分来そうにないか」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 東南アジアで…出勤時間前に出社する日本人 次の瞬間⇒現地の“働き方”に「最高でした」

    東南アジアで…出勤時間前に出社する日本人 次の瞬間⇒現地の“働き方”に「最高でした」

  2. “菅田将暉の弟”こっちのけんと、いじめ・鬱…自身の過去を初告白 兄への想いとは

    “菅田将暉の弟”こっちのけんと、いじめ・鬱…自身の過去を初告白 兄への想いとは

  3. 元日向坂46佐々木久美、ミニスカ×ロングブーツの冬コーデで美脚披露「美しすぎて二度見」「彼女感すごい」の声

    元日向坂46佐々木久美、ミニスカ×ロングブーツの冬コーデで美脚披露「美しすぎて二度見」「彼女感すごい」の声

  4. 柏木由紀「すごい、完璧」目の印象アップ!30代でも下まぶた・涙袋を盛りたい時に使うアイシャドウ

    柏木由紀「すごい、完璧」目の印象アップ!30代でも下まぶた・涙袋を盛りたい時に使うアイシャドウ

  5. 住谷杏奈、家族4人でパシャリ!夫・レイザーラモンHGの50歳誕生日を祝福「無理せずにお仕事頑張って」

    住谷杏奈、家族4人でパシャリ!夫・レイザーラモンHGの50歳誕生日を祝福「無理せずにお仕事頑張って」

ランキングをもっと見る