【ウラ芸能】北島三郎、大みそかの次… | NewsCafe

【ウラ芸能】北島三郎、大みそかの次…

芸能 ニュース
デスク「この前、東京ドームであったポール・マッカートニー(71)のライブに行ってきたよ」

記者「すごく盛り上がったらしいですね」

デスク「3時間近いステージを全力疾走って感じだったわ」

記者「NHK紅白歌合戦にでも出てもらいたいもんですよ」

デスク「それで思い出したけど、日本のポール…いや、サブちゃんこと演歌歌手の北島三郎(77)は今年の紅白が見納めになるっていうじゃないか」

記者「ちと話が飛んだ感じですが(笑)。確かに北島の件は一部週刊誌が報じたとおりで、彼が大トリになって花道を飾る予定。各社は予定稿も準備していますね」

デスク「さすがのポールもライブの最後は声がかすれてたけど、わがサブちゃんも体力の衰えってか」

記者「それはあるでしょうね。ただ、演歌・歌謡界の厳しい現状を考えるとここらで卒業しなきゃ、北島の次女の婿でもある演歌歌手、北山たけし(39)に紅白出場枠を譲れないという事情もアリです」

デスク「でも、ヒット曲もない北山がサブちゃんに代わって出場すれば、ますます演歌離れになるんじゃないか」

記者「それは正論です。でも、北島が倒れるまでマイクを握り続けたんでは婿ドノはいつまでたっても、浮かばれませんよ」

デスク「うーん、そんなんでいいのかな」

記者「紅白合わせて50組の出場歌手中、演歌・歌謡曲に割り振られるのは紅白それぞれ7組です。それが減ることはあっても増えることはないでしょう」

デスク「サブちゃんで減らした分が来年スルリと北山に行くというのも楽観的だよな」

記者「まだ北島の事務所が力を持っている間にそれを固めておこうという考えもあります。一般には低調とはいえ、NHKにとっては演歌・歌謡曲は有力なコンテンツでもありますしね」

デスク「サブちゃんが楽隠居でいられる日は当分来そうにないか」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 滝沢眞規子、残り物弁当に称賛の声「ボリューミーですごい」「芸術的」

    滝沢眞規子、残り物弁当に称賛の声「ボリューミーですごい」「芸術的」

  2. SUPER EIGHT丸山隆平、生い立ち初告白 芸能界入りのきっかけは2歳で別れた母「顔は覚えてなくて」

    SUPER EIGHT丸山隆平、生い立ち初告白 芸能界入りのきっかけは2歳で別れた母「顔は覚えてなくて」

  3. 井上咲楽、最近の手料理披露「お米の炊き方真似したい」「美味しそう」の声

    井上咲楽、最近の手料理披露「お米の炊き方真似したい」「美味しそう」の声

  4. 石原さとみ、第2子出産を報告「感動で涙が溢れました」【全文】

    石原さとみ、第2子出産を報告「感動で涙が溢れました」【全文】

  5. 相葉雅紀、印象に残った差し入れ明かす「つまみにして食べました」

    相葉雅紀、印象に残った差し入れ明かす「つまみにして食べました」

ランキングをもっと見る