【ウラ芸能】能年玲奈、ヒゲ厳禁のワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】能年玲奈、ヒゲ厳禁のワケ

芸能 ニュース
デスク「暮れも総集編やら紅白やら、NHKは朝ドラ『あまちゃん』のヒロイン、能年玲奈(20)をずいぶん引っ張り回したな」

記者「彼女も育ててもらった恩がありますから、仕方ないです」

デスク「にしても、能年って相変わらず受け答えがさえないな」

記者「前から言われていますが、コミュニケーション能力に欠けますね」

デスク「あれで、だいぶよくなったんだろ?」

記者「所属事務所も、記者会見できちんと話せるよう勉強会を開き、いろいろ教え込んだと聞きます。去年、『笑っていいとも!』(フジテレビ)に出演したとき、あまりに話題が飛んで支離滅裂になり、司会のタモリ(68)が困ってしまうほど、能年は会話のキャッチボールがヘタ」

デスク「芝居はうまいぞ」

記者「でも、現場で監督や共演者と会話が成り立たないといろいろ問題が出てしまいます」

デスク「一つのことに夢中になると、周りが見えなくなるタイプだろ」

記者「そうなんです。能年は付けヒゲが好きで、趣味で集めているんですが、インタビューでおみやげにヒゲを持って行った記者がいて、能年はそれに夢中になり、インタビューは上の空。目線はずっとヒゲを見つめ、途中から『すみません。ちょっとだけいいですか』と自分でそれを付けて鏡を見ながらいろんなポーズを取ったとか…」

デスク「かわいいじゃん!」

記者「それで記者たちは『付けヒゲは喜ばれても、取材中に出すのはまずい』と学習しました。あとは難しい用語の意味をあまり理解していないので、簡単な言葉に置き換えないと、きょとんとしてずっと沈黙されて困るとも」

デスク「まあ、まだ子供ってことではあるけど、今年は夏に主演映画『ホットロード』の公開もあるし、また露出が増えるぞ」

記者「ただ、型にはまりすぎてあの天然キャラが消えると逆効果かも」

デスク「オイラも同感だ。能年は今のままでいいぞ!」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 声優・小倉唯、廃棄処分品を第三者が不正転売 法的措置対応を視野「譲渡・販売を許可した事実は一切ございません」

    声優・小倉唯、廃棄処分品を第三者が不正転売 法的措置対応を視野「譲渡・販売を許可した事実は一切ございません」

  2. レブロン、4種の質感ミックスアイシャドウから夏の陽射しに映える新色2色が登場

    レブロン、4種の質感ミックスアイシャドウから夏の陽射しに映える新色2色が登場

  3. ぼる塾あんり、オフの日にも相方・田辺と会う理由とは?「そういうのが合う人がなかなかいなくて」

    ぼる塾あんり、オフの日にも相方・田辺と会う理由とは?「そういうのが合う人がなかなかいなくて」

  4. 川崎希、クレジットカードの不正利用被害告白 発覚のきっかけは夫・アレクからの一言

    川崎希、クレジットカードの不正利用被害告白 発覚のきっかけは夫・アレクからの一言

  5. 中川安奈アナ、美人妹との2ショット披露「目元と雰囲気がそっくり」「美人姉妹」と反響

    中川安奈アナ、美人妹との2ショット披露「目元と雰囲気がそっくり」「美人姉妹」と反響

ランキングをもっと見る