フジ内田嶺衣奈、元アイドルは使えない?! | NewsCafe

フジ内田嶺衣奈、元アイドルは使えない?!

芸能 ニュース
フジテレビ入局2年目の若手、内田嶺衣奈(れいな)アナ(24)が本番中に犯したミスが評判になっている。
「今月1日、のニュース番組『FNNニュース』で大相撲元小結のタレント、龍虎(享年73)さんが亡くなったことを伝える際にやっちゃいましたね」というのは女子アナウオッチャー。
何があった?
「彼女、神妙な顔つきで『続いてはけいほうです』と言っちゃったんです」
暴風雨…とか、お天気情報?
「いえいえ(笑)。『訃報(ふほう)』と読むべきを『けいほう』と読み間違える大ハプニングですよ」
それはひどい!
「本人は間違いに気づかず、そのままニュースを読み進めていましたが、スタジオ内から『フホウ、フホウ…』と間違いを指摘する声が上がり、内田アナは驚いて声の方向に振り返ると、『失礼いたしました』と照れ笑いしていました」
相当恥ずかしいよね。
「もちろんでしょう。漢字検定2級、日本語検定3級を持っていることを公開しているのに、致命的なミスをしたわけですからね」
確かに笑えるほど致命的だ。
「実は番組を終えてから内田の上司が局の幹部から呼ばれ、『フジテレビの恥だ。今回のミスはニュースになるほどひどいぞ。今まで、どんな教育をしていたんだ!』と叱られたそうです」
確かに番組終了直後、ネットでも相当書かれていたなぁ。
「そのミスがきっかけになり、女子アナの質を向上させるために、来年から研修と指導が相当厳しくなるそうです。特にアイドル出身と帰国子女には、基本から漢字の読みを特訓します」
そうなんだ?
「内田は上智大の仏文科卒ですが、学生時代は大手芸能事務所に所属し、『原嶺衣奈』の芸名でアイドルとして活動していたことがあったんです。今回のミスがきっかけで、『2012年退社の平井理央(31)もそうだったけど、アイドル出身は常識知らずよね』と先輩アナから陰口を言われています」(先のウオッチャー)
これも"勲章"だと思って、めげずにがんばれ!

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 北欧で…ステーキを注文したら衝撃の光景!?肉の下から“予想外の食材”が出現⇒その後の”追い打ち”に「思わず笑った」「もう見たくない」

    北欧で…ステーキを注文したら衝撃の光景!?肉の下から“予想外の食材”が出現⇒その後の”追い打ち”に「思わず笑った」「もう見たくない」

  2. 寝坊で遅刻寸前!シスコン兄のバイクで登校することに…【黒崎くんは独占したがる #11】

    寝坊で遅刻寸前!シスコン兄のバイクで登校することに…【黒崎くんは独占したがる #11】

  3. 80代の祖父が3歳のひ孫のために豹変!? 膝の痛みも忘れて”床を這い回る”理由に「感動した」

    80代の祖父が3歳のひ孫のために豹変!? 膝の痛みも忘れて”床を這い回る”理由に「感動した」

  4. 岸辺露伴は動かない最新作「泉京香は黙らない」あらすじ発表! 堀田真由&寛一郎&橋本淳の出演も明らかに

    岸辺露伴は動かない最新作「泉京香は黙らない」あらすじ発表! 堀田真由&寛一郎&橋本淳の出演も明らかに

  5. 夫に妊娠報告! 喜びも束の間、夫は私の名前ではなく「知らない女」の名前を口にした【離婚まで100日のプリン2 #17】

    夫に妊娠報告! 喜びも束の間、夫は私の名前ではなく「知らない女」の名前を口にした【離婚まで100日のプリン2 #17】

ランキングをもっと見る