【ウラ芸能】落選・浜崎あゆみ、残るはあの「芸」 | NewsCafe

【ウラ芸能】落選・浜崎あゆみ、残るはあの「芸」

芸能 ニュース
デスク「大みそかのNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたけど、サプライズもなく、ほぼ事前情報のとおりだったよね」

記者「朝ドラ主題歌を歌う中島みゆき(62)が12年ぶりに出場したり、去年はゲスト扱いだった女優、薬師丸ひろ子(50)の初出場というのが目を引いたくらいでしょうか…」

デスク「当然のように選ばれなかったのが歌手、浜崎あゆみ(36)だよね」

記者「先手を打つように発表の3日前の23日、あゆとその所属レコード会社エイベックスに近いスポーツニッポンがあゆの落選を『ひとつの終焉』という表現でスクープしました」

デスク「ヒット曲はないし、過去15年連続出場っていったって、毎年オープニングで歌ったらすぐに自分のカウントダウンンライブ会場に向かってNHKホールから逃げるように退出してたんだから、紅白関係者の間でも評判は悪かった。落とされて当然だよね」

記者「本人は『お互いにパーフェクトなタイミングで笑顔で手を振り合い、ベストな形でお別れができた事をむしろ清々しい気持ちで喜んでいる…』なんてとってつけたようなコメントをツィッター上でしましたが、内心は悔しくてたまらないでしょう」

デスク「スポニチの事前報道があったから、各媒体もあゆの落選を大きく扱わないですんだもんな」

記者「いや、もはやそれは既定路線。スポニチが書かなくても、あゆが心配するまでもなく地味に報じられたと思います」

デスク「ただ、歌手にとっては紅白出場はステータスだし、セールスにもかかわってくるはずだけど…」

記者「もう全盛時のCDセールスに戻るなどとは誰も思っていません。本人も周囲も致し方ない結果と分かっていますよ」

デスク「本業ではパッとしないけど、米UCLAの学生のダンナとはうまくいってるのかな?」

記者「いいとも悪いともウワサが聞こえてこないだけに、正月あたりには成田空港でツーショットを披露したりして、お得意の"空港芸"を見せてもらいたいもんです」

デスク「彼女がそうなっていくのも、時代の流れと思うしかないね」

記者「同感です」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 朝食を食べる70代の祖父母と孫 次の瞬間⇒祖父の”古い言葉”に「微笑ましい」「祖母も加わった」

    朝食を食べる70代の祖父母と孫 次の瞬間⇒祖父の”古い言葉”に「微笑ましい」「祖母も加わった」

  2. 「俺は1円も払わないぞ!」モラハラ夫(44歳)は娘のピアノの楽譜を燃えるごみで捨てた。秘かに進む妻の「離活」。【行政書士が解説】

    「俺は1円も払わないぞ!」モラハラ夫(44歳)は娘のピアノの楽譜を燃えるごみで捨てた。秘かに進む妻の「離活」。【行政書士が解説】

  3. 【「訳ありお菓子」選べなくて困ってます!】「Amazonスマイルセール」でみつけた、 食べ過ぎ防止&シェアもしやすい「個包装」おやつ3選♪ ≪今トク情報≫

    【「訳ありお菓子」選べなくて困ってます!】「Amazonスマイルセール」でみつけた、 食べ過ぎ防止&シェアもしやすい「個包装」おやつ3選♪ ≪今トク情報≫

  4. みちょぱ、ミニ丈からほっそり美脚輝く ハーフツインヘアで新たな魅力【TGC2025A/W】

    みちょぱ、ミニ丈からほっそり美脚輝く ハーフツインヘアで新たな魅力【TGC2025A/W】

  5. 「放課後カルテ2025秋」新ビジュアル解禁 牧野(松下洸平)・篠谷(森川葵)・子どもたちが再集結

    「放課後カルテ2025秋」新ビジュアル解禁 牧野(松下洸平)・篠谷(森川葵)・子どもたちが再集結

ランキングをもっと見る