【ウラ芸能】田中みな実、外に出て知ったこと | NewsCafe

【ウラ芸能】田中みな実、外に出て知ったこと

芸能 ニュース
デスク「ブリッ子キャラでTBS時代は人気があった田中みな実アナ(28)だけど、10月からフリーになったものの、いい話は聞かないな」

記者「『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)、『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)など早くも4つもレギュラーを持つ売れっ子なんですが、現状では"数字"は伴っていませんね」

デスク「そりゃそうだよ。TBSの局アナだったから、あのキャラも生かせたんであって、外の水は冷たいんじゃね?」

記者「フジの『ニュースな-』は10月末のスタートですが、初回視聴率こそ9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったものの、以後は4-5%台で推移。来年春まで持つかどうかと心配されています」

デスク「へぇ~」

記者「ただ、今月7日放送分は7.0%で…」

デスク「認知度も上がり、盛り返してきたってか」

記者「いや、日曜夜8時台では最下位です」

デスク「全然ダメじゃん! 交際中のお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(31)絡みで話題作りでもしなきゃ難しいかもな」

記者「まさしく、7日の放送では女子アナが損することというテーマで、田中は『有名人と交際すること』に激しく同意し、やはりプライベートネタを小出しにするしかないって感じですね」

デスク「しばらく苦戦が続きそうかな」

記者「それを自覚してか、最近の田中は社員時代よりもTBS局内にいることが多く、局内で一期上の加藤シルビアアナ(28)とお茶しているのを目撃されるなど、元同僚やプロデューサーに愛想を振りまいてるっていう話ですよ」

デスク「社員時代は給料は一定。仕事はやればやるだけ損だったけど、フリーなら逆だもんな。やればやるほどカネになる」

記者「田中も外の水に触れて"営業力"を身につける必要性を感じてるんでしょう」

デスク「それをやってりゃ、仕事が切られることは少なくなるだろうからね」

記者「処世術ってもんですね」

デスク「そうそう、大事なことだよ。おまえも、いつもぬくぬくとオイラの指示待ってるだけじゃ、ダメだよ」

記者「…(アンタに言われたくないよ!)」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. ミスに気付いたのに指摘せずわざと放置。後からフォローして、女性社員に嫌味を言うと?【今日もワタシが一番カワイイ #5】

    ミスに気付いたのに指摘せずわざと放置。後からフォローして、女性社員に嫌味を言うと?【今日もワタシが一番カワイイ #5】

  2. 彼との契約結婚についてどうする!? 彼女が出した答えは?【マリッジ・フライト #19】

    彼との契約結婚についてどうする!? 彼女が出した答えは?【マリッジ・フライト #19】

  3. 実家に泊まるって嘘ついて女のところに行くなんて許せない! 深夜、夫にかけてきた電話の相手は?【熱が冷めた私たちは #7】

    実家に泊まるって嘘ついて女のところに行くなんて許せない! 深夜、夫にかけてきた電話の相手は?【熱が冷めた私たちは #7】

  4. ついに現れた!絶対に忘れない「あの女」!!ついて行くと信じられない光景が広がっていた【デブスの戯れ~あなたの夫は私のもの~ #31】

    ついに現れた!絶対に忘れない「あの女」!!ついて行くと信じられない光景が広がっていた【デブスの戯れ~あなたの夫は私のもの~ #31】

  5. 「今、お尻触ったよね?」女性社員に堂々とセクハラする上司の仕事ぶりは…【我が社が昭和すぎる件 セクハラ・パワハラ上司に制裁を! #5】

    「今、お尻触ったよね?」女性社員に堂々とセクハラする上司の仕事ぶりは…【我が社が昭和すぎる件 セクハラ・パワハラ上司に制裁を! #5】

ランキングをもっと見る