【ウラ芸能】有吉弘行、敵に回した「相手」 | NewsCafe

【ウラ芸能】有吉弘行、敵に回した「相手」

芸能 ニュース
記者「このところ、毒舌が以前ほどでなくなっていたタレント、有吉弘行(40)がピンチですよ」

デスク「誰か大物のことでもボロクソに言ったってか…」

記者「個人ではないのですが、やっかいな連中を敵に回したようです」

デスク「連中?」

記者「去年暮れに、JR東京駅開業100周年記念のSuicaの発売でちょっとしたパニックがあったでしょ」

デスク「あれはすごかったよね。買えなかった大勢の人が駅員に怒号を浴びせた…」

記者「駅で暴れた人々に対して有吉は、自身のFMラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、『ゴキブリのようだ』と毒舌を放ったんです」

デスク「へぇ~。同感だけど、鉄道ファンがそれで怒ったってか」

記者「有吉は番組で駅員に謝罪を迫る鉄道ファンらの姿をテレビニュースで見たことを受けて『そんな暴走族まがいの連中ばっかりなんだな! たかがちょっと東京駅の100周年のデザインしてあるSuicaごときで大暴れだよ。Suica持ってるくせによ』と嫌悪感丸出しで吐き捨てました」

デスク「ラジオだから口が滑ったのかな」

記者「さらに有吉は、『本当にあの連中はゴキブリと一緒で、1匹いたら30匹いると思えって言うからね』と、鉄道ファンをゴキブリにたとえたんです」

デスク「言い過ぎ…だよね」

記者「やはり、FMラジオなら聴いている人も少ないし、多少好き勝手言っても拡散する心配はないとタカをくくったのでしょう。しかし、ネットを通じて、今もどんどん『ゴキブリ発言』が広まり、批判は高まっています」

デスク「年が明けても、ファンは忘れないよなぁ…」

記者「さらに有吉は『鉄道ファンにはあれよりももっと数倍、もっと暴力的な人もいるっていうことだから』とダメ押しもしてるんです」

デスク「そこまで言ったのか」

記者「鉄道ファンの一部が有吉の発言に報復するため、団結し始めています」

デスク「それって、どういうこと?」

記者「鉄道ファンの怒りは2015年に持ち越されたということです。すでに『有吉を潰せ』『有吉の出ているテレビは観ないようにしよう』といったネットの書き込みもあります」

デスク「そりゃ、早く謝罪して、『僕は芸能界のゴキブリです』って言ったほうが…」

記者「それだと開き直りだって、火に油を注ぐかも…」

デスク「毒舌で蒔いた騒動なら毒舌で切り返せ、だよ!」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 朝食を食べる70代の祖父母と孫 次の瞬間⇒祖父の”古い言葉”に「微笑ましい」「祖母も加わった」

    朝食を食べる70代の祖父母と孫 次の瞬間⇒祖父の”古い言葉”に「微笑ましい」「祖母も加わった」

  2. GENERATIONS、黒ギャル変身・朗読…個性際立つソロパフォーマンスで魅了 SPゲストも続々登場【TOKYO GENERATIONS COLLECTION】

    GENERATIONS、黒ギャル変身・朗読…個性際立つソロパフォーマンスで魅了 SPゲストも続々登場【TOKYO GENERATIONS COLLECTION】

  3. 映画「暗殺教室」最新作2026年公開決定 ティザービジュアル&特報初解禁【劇場版「暗殺教室」みんなの時間】

    映画「暗殺教室」最新作2026年公開決定 ティザービジュアル&特報初解禁【劇場版「暗殺教室」みんなの時間】

  4. 乃木坂46賀喜遥香、“絶対に泣かない”大きな覚悟で挑んだ夏座長 千秋楽で語った責任感「背負っているものを下ろせるように」【真夏の全国ツアー2025/全文】

    乃木坂46賀喜遥香、“絶対に泣かない”大きな覚悟で挑んだ夏座長 千秋楽で語った責任感「背負っているものを下ろせるように」【真夏の全国ツアー2025/全文】

  5. たむらけんじ、再婚を発表 “お相手”と祝福受けた女性が報道否定「おめでとうのDMが一斉に届いて」

    たむらけんじ、再婚を発表 “お相手”と祝福受けた女性が報道否定「おめでとうのDMが一斉に届いて」

ランキングをもっと見る