【ウラ芸能】綾瀬はるか、三十路への「決意」
芸能
ニュース
記者「その中で、元旦の発行の日刊スポーツが報じた綾瀬はるか(29)と松坂桃李(26)の熱愛話は一瞬ビビリましたよ」
デスク「綾瀬まで姉さん女房ってか…」
記者「すぐに双方の事務所が『友人の1人』と強調して火消し。今のところは日刊の"飛ばし"と見ていいと思います」
デスク「でも、綾瀬はドラマ『JIN 仁』(2009年、TBS系)で共演した大沢たかお(46)との長い春が終わって、今度は年下に乗り換えたんじゃないの?」
記者「松坂とは昨年5月公開の映画『万能鑑定士Q』での初共演を機に仲よくなっているのは間違いないんですが…」
デスク「結婚願望があるんじゃないのか」
記者「本人はともかく、広島に住む両親は結婚してほしいと訴えているそうですね。大沢との恋に破れた娘を思いやっているんでしょうけど…」
デスク「綾瀬って、先月終わった主演ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)でも平均視聴率16.0%を挙げた数字持ってる女優だろ。松坂だって女子には人気が高いだけあって、今ここで結婚はまずいだろ」
記者「そこなんですよ。事務所サイドもお友達のままでフェードアウトしてほしいっていうのがアリアリ。だから、事務所関係者の中には『共演映画のDVD発売への話題づくりです』とまで言う輩もいます」
デスク「それに、松坂ってモテるけど、あんまり女には積極的じゃないって聞くぞ」
記者「イケメンでありながら、共演女優にほれられることはあっても自分からは話しかけない、ネクラ男と言われていますね。今回も確定的な証拠がないまま2人の関係が報道されているので、話題作りの先はないと言えます」
デスク「ただ、綾瀬も今年3月には三十路に突入だからな。急転直下に決断なんてこともあるかもしれないぞ」
記者「いつまでもこじらせ女子っていうわけには行きませんよね」
デスク「情報集めて、警戒だけはしといてくれよ」
記者「ラジャー!」
《NewsCafeゲイノウ》