【ウラ芸能】有賀さつき、元夫の「勝利」 | NewsCafe

【ウラ芸能】有賀さつき、元夫の「勝利」

芸能 ニュース
記者「先日、元フジテレビアナウンサーのタレンント、有賀さつき(49)が2006年に離婚したフジの政治部編集委員・和田圭氏(62)との結婚生活について告白した件なんですが…」

デスク「ああ、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)のトークだよね」

記者「2人は和田氏がキャスターを務めていたニュース番組で共演したのをきっかけに2001年から交際し、翌年に子供ができたために結婚したものの、その生活を『刑務所に入る覚悟だった』と表現したんです」

デスク「当然、『経済的にも恵まれ、何不自由ない生活をさせてもらっていたのに、それはないだろう』ってバッシングの嵐になったよね」

記者「有賀は『妊娠させられたために不本意な結婚をした』と被害者意識丸出しの話に終始しましたからね」

デスク「2人の娘はもう12歳だろ…ショックだろうね」

記者「実の父親のことをそう言われ、母親が『あなたのせいで仮面夫婦を続けていた』と言いったのと同じですから」

デスク「なぜ、離婚から9年近くも経って告白したの?」

記者「もちろん、テレビで話題になるため。近年、有能な人気女子アナが相次いでフリー転身したため、かつてのアイドルアナの有賀も仕事が激減し、焦りを感じていたようです」

デスク「だからといって、子どもをダシにするような発言は許されないよな…。で、和田サンのほうはどうなの?」

記者「有賀はこれまでも和田氏を変人扱いするような話をしており、フジ局内でも和田氏のそうしたウワサは知られていますから、衝撃はなかったようです」

デスク「ふ~ん…」

記者「一方の和田氏は有賀の発言の後に一部週刊誌の直撃取材を受けた際、『(離婚については)ノーコメント』で押し通したものの、『大変ですね。お疲れ様です』と記者をねぎらうなど紳士的な対応だったことで逆に株が上がっています」
デスク「オイラも大昔、和田サンと名刺交換したことあるけど、よく言えばオシャレ、キザにも感じたけど、腰の低い人だって印象だったよね」

記者「局内ではゲイのウワサもあったそうですよ…」

デスク「ま、それはともかく有賀は、独身時代にいろんな男と遊びすぎ、誰も結婚する相手がいなかった。焦った有賀が元上司だった和田氏にモーションをかけたとも聞くぞ」

記者「周到に計算した暴露話も不発どころか、有賀の評判を落として和田サンの勝利って感じです」

デスク「有賀の需要も減りそうだね」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. トイレから聞こえる謎の音 恐る恐る覗き込むと⇒愛犬の”衝撃の姿”に「おもちゃじゃないから!」

    トイレから聞こえる謎の音 恐る恐る覗き込むと⇒愛犬の”衝撃の姿”に「おもちゃじゃないから!」

  2. 元AKB48メンバー、青髪ロング姿が話題「透明感爆発してる」「二次元から出てきたみたい」

    元AKB48メンバー、青髪ロング姿が話題「透明感爆発してる」「二次元から出てきたみたい」

  3. 骨折した93歳の祖母 孫たちが作成した”お見舞いの品”に⇒祖母「早く退院させて!」

    骨折した93歳の祖母 孫たちが作成した”お見舞いの品”に⇒祖母「早く退院させて!」

  4. 藤本美貴の夫・庄司智春、子供たちに作ったオムライス披露 長女からのケチャップメッセージに「素敵な娘さん」「ほっこり」の声

    藤本美貴の夫・庄司智春、子供たちに作ったオムライス披露 長女からのケチャップメッセージに「素敵な娘さん」「ほっこり」の声

  5. 村上虹郎、母・UAとの親子ショット公開「似てる」「貴重」と反響

    村上虹郎、母・UAとの親子ショット公開「似てる」「貴重」と反響

ランキングをもっと見る