【ウラ芸能】平子理沙、テレビ進出のメリット・デメリット
芸能
ニュース
記者「あはは。モデル写真はよく整形を疑われるほど修正されていますが、テレビ番組ではさすがに隠し切れませんから。実物はそれなりにトシいってます」
デスク「紙媒体中心で、今まではほとんどバラエティーなんかには出なかったのに…」
記者「去年の暮れに事務所を移籍してから、露出を増やす方に方向転換したようです」
デスク「ダンナは俳優の吉田栄作(46)。子供はいないけど、だいたい女房が仕事を増やすと夫婦の危機が近いよね」
記者「それもありえますが、平子は昨年11月に発売した5年ぶりの写真集『heaven』の評判がよく、2万部超えと人気。彼女の誕生日であるバレンタインデーに限定数のブレミアムボックスを追加発売するという会見まで開いちゃいました」
デスク「なんかますますにおうぞ。仮面夫婦じゃないの?」
記者「ただ、平子も吉田も夫婦ネタはOKで、聞けばいろいろ披露してくれるので、危機というのはないと思いますが…」
デスク「いまどき写真集が売れるっていうのは、露出が少ないから見たいっていうファン心理もあったはず。ヘタにバラエティーに出ると、ありがたみが薄れるんじゃないか?」
記者「確かにスタイルはさすがにキープしていますが、顔の加齢化は無理があるようで、シワや法令線を隠す美容整形を指摘する声も多いですね」
デスク「バラエティーの密着取材ではロサンゼルスの豪邸を披露したあたりはカリスマモデルのイメージだったけど、フィギュアおたくだったとはちょっと意外だった」
記者「美少女系フィギュアを100体以上もっているらしいですね。逆に新しいファン層を獲得したのでは。心配なのは平子の不思議ちゃん発言かもしれません」
デスク「あぁ、去年暮れに、『悪質ネット操作業者がブログへのファンコメントを消して困っている』なんて嘆いてたな」
記者「アメブロは運営があぶないコメントは消しますが、平子の場合はポジティブコメントまで消されたうえ、インスタグラムやフェイスブックのフォロワー数の数まで減らされたとか」
デスク「事実はどうあれ、ちょっとメンタル面が気になる存在。露出が増えた分だけコメントも増えるから、行動は要チェックだ。平和そうに見せといて、ドカンと電撃発表があるかも…」
記者「心しておきます」
《NewsCafeゲイノウ》