【ウラ芸能】どん底フジテレビ、森高千里も力及ばず | NewsCafe

【ウラ芸能】どん底フジテレビ、森高千里も力及ばず

芸能 ニュース
デスク「この前、フジテレビの昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の低迷ぶりを話題にしたけど、ヤバイのはそれだけじゃないみたいね」

記者「あれは情報番組ですが、生放送をウリにした歌番組『水曜歌謡祭』も華々しくスタートさせたのに評判はさっぱりです」

デスク「歌手、森高千里(46)が司会というのは新鮮だった割に、結果的には盛り上がってないね」

記者「初回は2時間スペシャルでしたが、視聴率は7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、大いに期待はずれでした」

デスク「『木曜8時のコンサート』(テレビ東京系)とか『歌謡コンサート』(NHK)とかは、演歌歌手中心で、高齢者向けで順調だけど、若者向けの音楽番組が少ないから需要はあるそうなもんだけどね」

記者「構成に不満を感じた視聴者が多かったようです」

デスク「どういうこと?」

記者「森高の生歌を期待した人が多かったのに、歌なしで同じく司会のアンジャッシュ・渡部建(42)と共に、淡々と台本を進めただけでした」

デスク「持ち歌じゃなくて、別の歌手の歌を歌うってのも、いいような悪いような…」

記者「『夜もヒッパレ』(日本テレビ系)と同じ構成だという声も噴出していますが、ノリノリだった『ヒッパレ』に比べると、『水曜歌謡祭』はまったくハジケていない」

デスク「オイラは個人的に生放送はニュースだけでいいと思う。エンターテインメントはトーク番組はハプニングが面白いとしても、歌番組は無理に生にこだわる必要ないと思うよ」

記者「『声量と音程の悪さにガッカリ』『芸能人カラオケ大会?』という声は実際に多いです。AKB48やFlowerなどダンスをしながら歌うグループは特に『ハラハラして見ていられない』と不評です」

デスク「ほんと、ヘタな歌を聞かされるよりは口パクでいいわ。生歌に自信があるメンツしか出演しないだろうから、逆に言えばホンモノかどうかの判断基準になる」

記者「出演者で言えば槇原敬之(45)やクリス・ハート(30)ら実力派はおなじみの安定感として、工藤静香(45)やNEWS・増田貴久(28)らはファン以外にも『歌うまい!』と高評価です」

デスク「確かに若手・中堅層の歌手は、歌はCD買ったりコンサートに行ったりしないと聞けないからテレビの歌番組は貴重かもな」

記者「何をやってもどん底状態のフジは『ミュージックフェア』とか『FNS歌謡祭』のノウハウを生かしてなんとかがんばってほしいです」

デスク「いいんだよ、下がったらあとは上がるだけだから。もっとも占いのゲッターズ飯田(44)によるとフジはあと数年、どん底らしいけど。ぷっ」

記者「社長交代まで待つしかないですね。ぷっ」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. こんな男はブロックでOK!  LINEで見抜く「女性を大事にしない男性」の特徴とは

    こんな男はブロックでOK! LINEで見抜く「女性を大事にしない男性」の特徴とは

  2. 乃木坂46金川紗耶1st写真集、白ビキニ&ランジェリー姿初公開 YouTube生配信も決定【好きのグラデーション】

    乃木坂46金川紗耶1st写真集、白ビキニ&ランジェリー姿初公開 YouTube生配信も決定【好きのグラデーション】

  3. 有名女優、3つに仕切られた我が家の卵かけご飯公開「シンプルイズベスト」「健康的で真似したいです」の声

    有名女優、3つに仕切られた我が家の卵かけご飯公開「シンプルイズベスト」「健康的で真似したいです」の声

  4. 辻希美「久しぶりに家族7人が夕方から揃い」焼き肉ディナーショット公開「にぎやかで楽しそう」「憧れが詰まってる」

    辻希美「久しぶりに家族7人が夕方から揃い」焼き肉ディナーショット公開「にぎやかで楽しそう」「憧れが詰まってる」

  5. 今日は気合を入れて「ワンパン」パスタ! 味付けには、いつものめんつゆとはと違う調味料を!【めんつゆひとり飯9 #19】

    今日は気合を入れて「ワンパン」パスタ! 味付けには、いつものめんつゆとはと違う調味料を!【めんつゆひとり飯9 #19】

ランキングをもっと見る