ウエンツ瑛士、「ホンネ」がソッポを向かれた | NewsCafe

ウエンツ瑛士、「ホンネ」がソッポを向かれた

芸能 ニュース
4月21日に放送された特番「解決!ナイナイアンサーSP」(日本テレビ系)で、ゲスト出演したタレント、ウエンツ瑛士(29)が語った結婚観が、大批判の嵐を起こし。
「人の結婚観なんてどうでもいいことなのに、ウエンツだけが攻撃されました」と語るのはテレビ誌ライター。
「番組では独身のナインティナイン岡村隆史(44)が、ウエンツや南海キャンディーズ山里亮太(39)、ピース又吉直樹(34)らを率いて『あえて独身男軍団』として登場。対して、MEGUMI(33)や薬丸裕英(49)らの『芸能界おしどり夫婦』が結婚について徹底討論しました」
どんな内容だった?
「特に話題となったのは、ウエンツが明かした『結婚から逃げる理由』です。ウエンツは芸能人として生きる上で結婚は『ステータス&安心感』と考えているそうで、『テレビの仕事をしていたら、結婚しているか、していないかが視聴者の安心材料のひとつになる』と話しました」
なかなかうまい分析だね。今の時代、結婚して子供がいるタレントのほうがCMなどでも有利なのは明らかだもの…。
「しかし、ウエンツが結婚をするのかというと、『制約がつくからしたくない』と言ったんです。彼は結婚生活に『窮屈』『結婚相手とうまく続けていく自信がない』というネガティブイメージを抱いていることがわかったんです」
独身のほうが気楽なのはそうだけど…本音の部分を言ったんじゃまずいよね。
「そこで、スタジオではこのウエンツの結婚観に猛反発が起こったのです。ウエンツを女性不信と見て『何があったの?』『闇が深すぎる』とコメントするゲストたちばかりだったんです」
いろんな意見があっていいはずだけど…。
「特に元国会議員の政治評論家、杉村太蔵(35)はウエンツに対して『ろくな女性と付き合ってない!』と決め付けるほど怒りのパフォーマンスを展開しました」
そこまでウエンツが攻撃された理由って何?
「あまり知られていませんが、これは間違いなくスポンサーへのご機嫌取りです。テレビのスポンサーになる企業は自動車、外食産業、家電メーカーや家具メーカーなど、ほとんどは国民が結婚して家族を持つことで潤うんです。だから、あからさまに結婚にマイナスイメージを持っているタレントは使いづらいしスポンサーがいい顔をしない」
分かるけど、そこまでやるもの?
「いやいや、テレビの世界ではそれら大企業の姿勢には逆らえません。だから、バラエティに呼ばれる既婚タレントの多くは夫婦仲がいいでしょう? 今、谷原章介(42)がスポンサーから絶大な支持を得ているのも、6人も子どもがいて夫婦仲がいいからです」
じゃあ、独身宣言したり、夫婦仲の悪いタレントは排除される?
「そうです。長い間独身でいたり、泥沼の離婚をした芸能人は間違いなくスポンサーから嫌われます。杉村はしたたかですから、今後スポンサーからCMに呼んでもらいたいというアピールもあったと言えます」(先のライター)
ウエンツは空気が読めなかったのか、それが分かっていてホンネを吐露したほうが支持されると思っていたのなら大失敗だったか。

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. チョコプラ、20周年ライブ“シークレットゲスト”に言及 食事をした人気アーティストも明かす【ULTRA SWEET GALAXY】

    チョコプラ、20周年ライブ“シークレットゲスト”に言及 食事をした人気アーティストも明かす【ULTRA SWEET GALAXY】

  2. 【今トク情報】コスパ最高!「訳ありお菓子」なら大ボリューム&お値打ち価格。GWのおともに♪

    【今トク情報】コスパ最高!「訳ありお菓子」なら大ボリューム&お値打ち価格。GWのおともに♪

  3. 人気バンドの元ボーカル、サプリ過剰摂取で緊急入院 高カルシウム血症で「十分死ねる数値だった」

    人気バンドの元ボーカル、サプリ過剰摂取で緊急入院 高カルシウム血症で「十分死ねる数値だった」

  4. Snow Man阿部亮平、嵐の再始動&活動終了発表に「感情がぐちゃぐちゃになった」尊敬語る

    Snow Man阿部亮平、嵐の再始動&活動終了発表に「感情がぐちゃぐちゃになった」尊敬語る

  5. 黒嵜菜々子&白濱美兎、グラビア初共演 姉妹感溢れる【独占カットあり】

    黒嵜菜々子&白濱美兎、グラビア初共演 姉妹感溢れる【独占カットあり】

ランキングをもっと見る