【ウラ芸能】ピース、ギャラ巡るバトルは又吉の次回作に?! | NewsCafe

【ウラ芸能】ピース、ギャラ巡るバトルは又吉の次回作に?!

芸能 ニュース
デスク「芥川賞受賞以来、何かと話題になるピースの又吉直樹(35)だけど、日本テレビで出禁になってるって?」

記者「発売中の女性誌が『ピースの2人は番組出演禁止 日本テレビが局内マル秘通達』って書いた話ですね」

デスク「あ…ん、出入り禁止って、番組に出すなってほうか」

記者「報道によると、事務所サイドが又吉だけじゃなく、相方の綾部祐二(37)も含めてギャラの倍増を言ってきたため、局内にそういうお達しが出たそうです」

デスク「あれだけ話題になったんだから、倍出したっていいんじゃないか」

記者「彼らのギャラは番組1本あたり20万-50万円とされているのですが、それが40万-100万となればトップ級ですよ。一度上げたギャラは下げない、という業界の暗黙のルールがあるため、『日テレでは使わない』という姿勢を見せて、ギャラ交渉を有利に運ぼうという狙いです」

デスク「ちょっと解せないね。いかに視聴率トップを走る日テレとはいえ、そんな尊大な態度でいいのかな」

記者「彼らだからこそ言える話といえます。今のフジやTBSならそんな強気なことは言えないでしょう」

デスク「ギャラ倍増は又吉が言い出したことじゃないだろうに、とんだイメージダウンじゃないか。銭ゲバみたいに思われかねないぞ」

記者「そうなんですよ。この"お達し"が出たこと事態を外部に言うな、と言いながら、情報がダダ漏れ状態。つまり、日テレが吉本とピースを揺さぶっている、と見たほうがいいと思うんです」

デスク「ふ~ん、テングになってると使われないぞっていう脅しみたいに、そんな話をリークしたってか」

記者「そう考えるのが順当だと思います」

デスク「オイラは日テレのやり方は姑息とも思うけど、吉本の銭ゲバぶりもなんだかなっていう気もする」

記者「彼らピースのギャラに関して吉本が強気に出るのは分かりますが、いずれもケース・バイ・ケースですから、必ずしも倍増ってこともないはずで、ピースを巡るギャラバトルは今後も水面下で続きそうです」

デスク「こんなゴタゴタも含めて、又吉が次回作のネタにすれば面白いな」

記者「もっと本が売れて強気に出るかもしれませんよ」

デスク「かもね…」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 政府が「結婚制度」廃止!国民総独身社会へ⁉【結婚が滅亡した日。#4】

    政府が「結婚制度」廃止!国民総独身社会へ⁉【結婚が滅亡した日。#4】

  2. AKB48村山彩希、卒コンに峯岸みなみ・柏木由紀・茂木忍らOG豪華集結 “ゆぅなぁもぎおん”一夜限りの復活「3回くらいジャブ打って」

    AKB48村山彩希、卒コンに峯岸みなみ・柏木由紀・茂木忍らOG豪華集結 “ゆぅなぁもぎおん”一夜限りの復活「3回くらいジャブ打って」

  3. 櫻井翔、5人でカメラ前に立った心境「“嵐です”と全員で声を揃えた瞬間…」再始動&活動終了発表受け「news zero」でコメント

    櫻井翔、5人でカメラ前に立った心境「“嵐です”と全員で声を揃えた瞬間…」再始動&活動終了発表受け「news zero」でコメント

  4. 川栄李奈、子どもの直筆文字公開「上手」「素敵なお母さん」の声

    川栄李奈、子どもの直筆文字公開「上手」「素敵なお母さん」の声

  5. 日曜劇場「キャスター」新キャスト発表 永野芽郁の父親役&阿部寛の元妻役登場

    日曜劇場「キャスター」新キャスト発表 永野芽郁の父親役&阿部寛の元妻役登場

ランキングをもっと見る