岡本夏生、引退騒動にも平気? | NewsCafe

岡本夏生、引退騒動にも平気?

芸能 ニュース
タレント、岡本夏生(50)が先月末で、約4年半にわたってレギュラー出演してきた情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)を降板した。
「先日、テレビからの引退宣言までした岡本ですが、宣言するまでもなく、どこのテレビも使わないでしょう」と言うのはスポーツ紙記者。
ドタバタは一部でしつこく報じられもしたが、改めて振り返ろう。
「岡本は3月の生放送で、インフルエンザが治ったという診断書を持たずに『5時に夢中!』に出演し、周囲に迷惑を掛けたことを降板の理由に挙げていましたが、それは表向きの理由です」
じゃあ、何が理由で引退なの?
「まずは責任が取れないのに過激発言をすることです。噂話のレベルで裏取りがまったくできていない話を『私が聞いた話』と言ってコメントする。落語家、桂文枝(72)の不倫騒動のときも『ある女性とデキてて、手切れ金でウン千万円渡した女性はロンドンに飛んだ』と爆弾発言しました」
それってクレームの対象にならないの?
「クレームだけでなくテレビ局の信頼性が失われるから使うのが難しくなったんです。パンツを穿かずにスタジオに来て、いきなり足を開いたりする露出癖もあり、VTRじゃないと放送事故に繋がる恐れもあります」
それはすごすぎる!
「また、法外なギャラを請求し、カネに汚いというのも嫌われた原因です。岡本はマネージャーもいなくて、常に自分で営業するんですが、とにかくカネに細かく、ギャラが振り込まれるまで何度も催促したり些細な編集方針にも苦情を入れる。そのクレームが深夜にまで及ぶので、応対するスタッフはヘトヘトに疲れ果てるんです」
じゃあ、スタッフとの関係も悪くなる?
「相当悪いですよ。番組関係者を褒めることはなく、必ずけなします。MXテレビにはあんなに世話になったのに『あそこはギャラが安くてやってられない。最低のテレビ局だ』と言っていました」
悪口が多いのは…キャラじゃないの?
「ホンモノですよ(笑)。岡本を常に守ってくれた恩人であるはずのタレント、ふかわりょう(41)のトークイベント中にケンカを売り、絶縁状態になりました。対人関係、ギャラへの不満、発言の3つに関して常にトラブルメーカーになっているので、もう今後はどこも使ってくれません」(先の記者)
仕事を失っても、不動産投資で成功した岡本はマンションの家賃収入で暮らせるようなので、しばらくは悠々自適の生活か?

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 近藤千尋&ジャンポケ太田夫妻、三女に“キス” お宮参りでの家族ショットに反響「愛が溢れてる」「そっくり」

    近藤千尋&ジャンポケ太田夫妻、三女に“キス” お宮参りでの家族ショットに反響「愛が溢れてる」「そっくり」

  2. SixTONESジェシー、新幹線に携帯忘れる ピンチを助けた人気芸人に感謝「ヒーロにしか見えない」

    SixTONESジェシー、新幹線に携帯忘れる ピンチを助けた人気芸人に感謝「ヒーロにしか見えない」

  3. ノブコブ吉村崇、元ジャンポケ斉藤慎二の報道受け複雑な胸中吐露「らしくない」

    ノブコブ吉村崇、元ジャンポケ斉藤慎二の報道受け複雑な胸中吐露「らしくない」

  4. ゆうちゃみ、元ジャンポケ斉藤慎二の“被害者疑惑”に言及 SNSでの身元情報拡散に一蹴「やめたほうがいい」

    ゆうちゃみ、元ジャンポケ斉藤慎二の“被害者疑惑”に言及 SNSでの身元情報拡散に一蹴「やめたほうがいい」

  5. 手越祐也が復帰「イッテQ」公式インスタの“投稿文”に「スタッフさんの愛が伝わる」「泣きそう」と感涙の声

    手越祐也が復帰「イッテQ」公式インスタの“投稿文”に「スタッフさんの愛が伝わる」「泣きそう」と感涙の声

ランキングをもっと見る