アンジャ・渡部建が明かしたテレビの裏側 | NewsCafe

アンジャ・渡部建が明かしたテレビの裏側

芸能 ニュース
先日放送された「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」(日本テレビ系)で、アンジャッシュの渡部建(43)が、飲食店ロケの手法を「おかしい」と指摘したことが論議を呼んでいる。
「この日はナインティナイン・岡村隆史(45)と芸人の東野幸治(48)、ゲストの渡部の3人が東京・赤坂から出発して神奈川県の鶴巻温泉を目指すこととなったんです」(芸能ライター)
で、どんな展開になった?

「一行は途中でタイカレー屋に立ち寄り、東野は『撮影している時に出演者のトークが盛り上がったときは、店員に出来上がった料理を出すのを待ってもらうことがある』と話したんです」
渡部の反応は?
「すぐに『信じられない』と驚き、飲食店ロケにまつわる問題を語り出しました。渡部は番組中に飲食店を紹介することもあるんですが、番組スタッフは3つ4つ飲食店を押さえて、最終的にどれか1個に絞る裏話を暴露しました」
店に補欠が存在するってことか?
「そう。しかも、ロケが中止になった飲食店には『ロケが無くなりましたんで』と伝える程度で、きちんと挨拶すらしないことが渡部の口から明らかにされたんです」
ひどいね…。
「渡部は『その人はその時間お店を開けているんですよ。最低でしょう?』と言い、東野が『最低や。謝りどうすんの?』と質問。渡部は『僕は菓子折り持って行きます』と、自ら謝罪していることを説明しました」

なんて優しい性格なんだろう。

「渡部は番組制作会社の代わりに謝っているようなものです。たいていの制作会社はテレビ局の下請け的存在で、安い賃金で休みもなく奴隷のように働かされています。だから、腹いせに取材する飲食店に対して、尊大な態度を取るケースが目立つんです」
信じられない!
「悲惨なのは、取材の申し込みを受けた店主が友人や親戚、親にまで『今度テレビに出ることになった』と報告することです。誰もが祝福して事前にパーティまで開いたりするケースもあり、こんな喜びが一瞬にして失われる悲しさを番組制作会社はまったく理解していません」(先のライター)
渡部の告白で、番組制作には表には出ない闇の部分があることがわかった・・・。

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 乃木坂46川崎桜、ピンクのランジェリーにニット羽織る 1st写真集封入ポストカード第3弾公開【エチュード】

    乃木坂46川崎桜、ピンクのランジェリーにニット羽織る 1st写真集封入ポストカード第3弾公開【エチュード】

  2. 乃木坂46黒見明香、早稲田大学卒業・理転して進学へ「あと1年学びを続けることにしました」卒論テーマは“乃木坂46の衣装”

    乃木坂46黒見明香、早稲田大学卒業・理転して進学へ「あと1年学びを続けることにしました」卒論テーマは“乃木坂46の衣装”

  3. どこに行っても子どもの話ばかり…夫の同僚の言葉が頭から離れず、電車の中で涙が止まらない【今日も拒まれてます3 #1】

    どこに行っても子どもの話ばかり…夫の同僚の言葉が頭から離れず、電車の中で涙が止まらない【今日も拒まれてます3 #1】

  4. 水沢エレナ、100回近く作ったこだわり煮込みハンバーグ公開「隠し味に驚き」「ポイントがすごく参考になる」

    水沢エレナ、100回近く作ったこだわり煮込みハンバーグ公開「隠し味に驚き」「ポイントがすごく参考になる」

  5. 「何不自由ない生活」を送る主婦。幸せなはずなのに…心が満たされない理由は?【妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合 #1】

    「何不自由ない生活」を送る主婦。幸せなはずなのに…心が満たされない理由は?【妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合 #1】

ランキングをもっと見る