みのもんた、「婚活」より心配なこと | NewsCafe

みのもんた、「婚活」より心配なこと

芸能 ニュース
デスク「タレント、みのもんた(71)が婚活に熱心だって?」

記者「2012年に自身のスタイルストでもあった妻の靖子さんを亡くし(享年66)、その翌年には日本
テレビ勤務の次男が窃盗事件を起こし、親の管理責任を問う猛バッシングを浴び、表舞台から消えました」

デスク「結局、地上波ではレギュラーを持てず、この春から細々とネットテレビの司会をやってるくらいだよな」

記者「それなのに、どこにカネがあるのか、30代の銀座ホステスと同伴出勤する様子をキャッチされ、それが婚活だと週刊誌に報じられています」

デスク「以前にたんまりため込んだカネもあり、仕事がなくなった分、時間はあるんだろうから何をやろうと自由だけど…」

記者「実は、その同伴相手のホステスが以前は介護関係の仕事の経験があるそうで…」

デスク「ああ、みのも今月22日で72歳になるから、将来はその彼女に世話になりたいってか」

記者「体も頭もはっきりしてるし、銀座、赤坂のクラブ活動も相変わらずお盛ん。介護なんて考えてるようには思えません」

デスク「いやいや、みのはそうなのかもしれないけど、その彼女がなぁ…」

記者「ひょっとして、今はやりの『後妻業』みたい…な?」

デスク「どうしても、オイラもそう思っちゃうよ」

記者「確かにみのはねらいにされてもおかしくないですもんね」

デスク「ただ、生番組司会を1週間に21時間もやってギネス認定されたのは10年前のこと。それだけの稼ぎはないし、サイドビジネスだった家業の水道メーターのビジネスももうかる仕事じゃない」

記者「カネは出ていく一方ですよね」

デスク「日テレイをクビになった次男が水道メーターの仕事をしてるんだろうけど、事業が伸びるような世界でもないしね」

記者「ってことは、みののフトコロ事情もいいものではないと?」

デスク「クラブ活動もセーブして、周りに期待させないほうがいいと言っておくよ」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 「今日好き」表すみれ、ショーパン×ロングブーツで脚線美披露「スタイル抜群」「着こなし素敵」の声

    「今日好き」表すみれ、ショーパン×ロングブーツで脚線美披露「スタイル抜群」「着こなし素敵」の声

  2. JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」

    JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」

  3. 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

    「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?

  4. ここまでやるのか! 吉原遊女の強烈な営業テクニック 客を逃さないためなら「体の一部を贈る」こともいとわなかった?【NHK大河『べらぼう』ベスト振り返りセレクション】

    ここまでやるのか! 吉原遊女の強烈な営業テクニック 客を逃さないためなら「体の一部を贈る」こともいとわなかった?【NHK大河『べらぼう』ベスト振り返りセレクション】

  5. 元TOKIO松岡昌宏、年内でSTARTO社とのエージェント契約終了 36年の感謝・後輩との関係性についても言及「声を大にして言わせていただきます」

    元TOKIO松岡昌宏、年内でSTARTO社とのエージェント契約終了 36年の感謝・後輩との関係性についても言及「声を大にして言わせていただきます」

ランキングをもっと見る