本木雅弘、「解散」語った真意 | NewsCafe

本木雅弘、「解散」語った真意

芸能 ニュース
デスク「俳優、本木雅弘(50)がかつて所属したアイドルトリオ・シブがき隊の解散理由をしゃべったりしてるね」

記者「今週末公開の、本木にとっては7年ぶりの主演映画『永い言い訳』(西川美和監督)のプロモーションでかなり露出してますから、その一環でしょ?」

デスク「そりゃ分かるけど、この前出演したトーク番組『サワコの朝』(TBS系)では、『グループを終えさせてしまったのは私なんです』って言ったって。仲間の布川敏和(51)、薬丸裕英(50)に辞めたいと伝えたときには『布川さんは「いいよ」と。薬丸さんはグループを続けたかった…。私が暴走して(解散という)結果になった』…ってな」

記者「かつての仲間を"さん"付けですか。そこは、フックン、ヤックンと言ってほしいところですよね」

デスク「本木は11日放送の『火曜サプライズ豪華芸能人が大集合&世界の豪邸大連発!SP』(日本テレビ系)の中でも、タレントのウエンツ瑛士(31)相手にシブがき隊時代を振り返って、2人とは『連絡も取ってないです』って言ってたよ」

記者「出演本数こそは少ないものの、映画、ドラマで大きな役を演じ、受賞歴もある本木は歌の世界を出て成功してますから、ヤックン、モックンとは別の次元にいるってことでしょうね」

デスク「とはいえ、シブがき隊が約7年の活動後に解散したのが1988年、本木が23歳になる直前だったけど、今の感覚でいえばずいぶん早い脱アイドル、解散だった」

記者「SMAPは平均年齢42歳までやったんですからね」

デスク「本木にとってはアイドルとして所属したジャニーズ事務所の呪縛もあったんだろうね。彼の場合は早くにバーニングの庇護の下に入ったから役者としてやる道筋をつけられたんだけどね」

記者「なるほど…」

デスク「とはいえ、アイドル時代を振り返り、解散に言及できるようになるのに30年近くかかったのかな」

記者「まあ、解散後実質的に3人がそろって登場する機会はなかったようですね」

デスク「本木も映画が当たらなかったら、それを考えるかもよ」

記者「シブがき隊再結成?」

デスク「ま、役者一本で評価も高い本木がそこまで安売りすることはないか。トークとかで過去を振り返るレベルで終わるだろうよ」

記者「SMAPメンバーが過去を振り返るとしたら…」

デスク「やっぱり20年以上はかかるんじゃないの?」

記者「70歳の中居正広(44)が何を語るか…デスク、その時まで生きててくださいね!」

デスク「なぬっ?!」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 突然職場に現れた美女。え……誰?上司の驚いた顔が忘れられない【御社の不倫の件~絶対に別れさせます #29】

    突然職場に現れた美女。え……誰?上司の驚いた顔が忘れられない【御社の不倫の件~絶対に別れさせます #29】

  2. 夫との夜の生活に我慢の限界。独りよがりの行為に付き合わされて心底うんざり…【妻で母ですが、女性風俗にハマりました #6】

    夫との夜の生活に我慢の限界。独りよがりの行為に付き合わされて心底うんざり…【妻で母ですが、女性風俗にハマりました #6】

  3. もしかして今…お尻触った!? 上級生男子が女子のお尻を触った瞬間を目撃【10歳で性被害にあいました #8】

    もしかして今…お尻触った!? 上級生男子が女子のお尻を触った瞬間を目撃【10歳で性被害にあいました #8】

  4. 義母のおすそ分けは正直ありがた迷惑! そして勝手に夫婦の寝室に入り、手に持っていた物は…【妻で母ですが、女性風俗にハマりました #7】

    義母のおすそ分けは正直ありがた迷惑! そして勝手に夫婦の寝室に入り、手に持っていた物は…【妻で母ですが、女性風俗にハマりました #7】

  5. ギャルママモデル「細いのなんでだろって言われる」美脚全開のミニスカ姿に「腰の位置高い」「脚のラインが綺麗すぎる」と反響

    ギャルママモデル「細いのなんでだろって言われる」美脚全開のミニスカ姿に「腰の位置高い」「脚のラインが綺麗すぎる」と反響

ランキングをもっと見る