石原さとみ、「地味ドラマ」の評判 | NewsCafe

石原さとみ、「地味ドラマ」の評判

芸能 ニュース
記者「初回で12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、12日放送の第2話も11.2%と好視聴率をキープしています」

デスク「オイラも見てるけど、石原さとみ(29)演じるヒロインのキャラがなかなか面白い」

記者「ファッション雑誌の編集者にあこがれ、やっと入った大手出版社で校閲部に回される役柄ですよね」

デスク「同じお仕事系ドラマでも、漫画編集者をテーマに今春放送された『重版出来!(じゅうはんしゅったい)』(TBS系)は視聴率的にパッとしなかったな」

記者「主演が黒木華=はる=(26)と地味だったのが影響してか、全10話平均視聴率は8.0%。1度も2ケタに届きませんでした」

デスク「石原が演じるヒロインのキャラが立ってるのが効いてるよね。ファッションやトレンドに関する知識が豊富で発想力も豊か」

記者「校閲という地味でじとーっとした世界の逆を行くキャラですもんね」

デスク「発売中の週刊新潮が『ここが変だよ! 石原さとみ主演の校閲ガールを校閲せよ』なんてネタにしてたけど、確かに校閲者が小説の舞台に足を運んだり、作家と直接対面するなんてことは実際にはない。でも、ドラマそのものはホメてたぞ」


記者「ええっと…デスクは石原のこと批判してませんでしたっけ?」
デスク「おお、夏のヒット映画『シン・ゴジラ』では彼女の芝居が映画の足を引っ張ったって、確かに言ったよね」

記者「主人公に向き合うキャラとしては合わない、と…」

デスク「その考えに変わりないけど、今回のドラマでは石原の芝居はぴったりはまってるよ」

記者「じゃ、演技力を認めるってわけですね」

デスク「役者は与えられた中で最大限の力を発揮できるかどうかだけど、彼女にとってはいい役もらったと思うね」

記者「この前、石原が番宣を兼ねて出演した日テレの番組で『看護師になるための勉強をしてる…芸能界を干されたりしたら…』などと発言したのに、現役の看護師が反発する声を上げたとか」

デスク「女優やりながら勉強できるほど甘い世界じゃないってか」

記者「石原も口が滑ってしまった感じですね」

デスク「それはリップサービスが過ぎた感じだけど、結構正直な子なんだろうな」

記者「その石原も今年12月には30歳。女優としてはターニングポイントになりますが、今回の当たり役で一皮むけますかね」

デスク「我々も言葉を扱うプロとして、今回のドラマで勉強させてもらうよ」

記者「?? 謙虚な時もあるんですね」

デスク「ヘヘヘ…」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 目の前で焼かれる焼き鳥にうっとり…油とタレがたまらない一串にかぶりつく【貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話 #10】

    目の前で焼かれる焼き鳥にうっとり…油とタレがたまらない一串にかぶりつく【貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話 #10】

  2. 乃木坂46「背中を押したい」思い込めたパフォーマンスに会場熱狂 梅澤美波はグループメンバーとして最後の出演【ガルアワ2026SS】

    乃木坂46「背中を押したい」思い込めたパフォーマンスに会場熱狂 梅澤美波はグループメンバーとして最後の出演【ガルアワ2026SS】

  3. 美人インフルエンサー、セルフレイヤーカットに反響「器用」「雰囲気変わる」

    美人インフルエンサー、セルフレイヤーカットに反響「器用」「雰囲気変わる」

  4. 「オフライン ラブ」ミミ、ツヤ肌輝くメイクで魅力放出 シックなシャツスタイルで大人の雰囲気【ガルアワ2026SS】

    「オフライン ラブ」ミミ、ツヤ肌輝くメイクで魅力放出 シックなシャツスタイルで大人の雰囲気【ガルアワ2026SS】

  5. 吉川ひなの「もはや自分じゃないみたい」過去ショット公開「異次元の美しさ」「何頭身?」と反響続々

    吉川ひなの「もはや自分じゃないみたい」過去ショット公開「異次元の美しさ」「何頭身?」と反響続々

ランキングをもっと見る