天海祐希、生涯独身宣言の真相
芸能
ニュース
記者「宣言が飛び出したのは先月3日、カナダで行われた映画祭の舞台挨拶です。話の途中で『結婚する気は1ミクロンもありません。気持ちは揺るぎません』と断言したんです」
言ったんです」
デスク「過去にはいろいろあったけど…美女なのにもったいないな」
記者「最初は宝塚時代、元Jリーガーの永井秀樹(45)と交際していて、海外移籍を目指していた彼に『ついて行くから』と言ったんですが、永井からプロポーズすることはなく、最後は天海のほうから別れました」
デスク「そんなこともあったっけ…」
記者「永井は女癖が悪く、浮気ばかりしていたのも別れた原因です」
デスク「それがトラウマってか」
記者「他にもありますよ。その後、歌手の吉川晃司(51)と2年半ほど熱愛を続けていましたが、吉川がのらりくらりと結婚から逃げたので破局。後に吉川は一般女性と二股交際していたことがわかり、天海には相当大きなダメージだったはずです」
デスク「なんで、天海から男は逃げちゃうの?」
記者「天海の結婚願望があまりに強すぎたからですよ。一見して天海は女王様ですが、実はとても女性らしくて尽くすタイプなんです。しかも、全身全霊を込めて尽くしまくるので、男が疲れてしまう。やはり結婚するなら、気を遣わない相手が一番気楽でいいですよ」
デスク「今度のドラマや2008年放送の『Around40 注文の多いオンナたち』(TBS系)とか天海といえば、未婚のできる女を演じることが多いから、実際もそうだって思うけどね」
記者「だから実生活は逆なんですよ。それは自分も自覚しているみたいで、ある雑誌のインタビューで『私、愛情がすごい多くてこの人に何かをしてあげたいと思っちゃうほうだから、恋愛していると自分の何かを削ってしまうところがある』と言ってます。つまり、周りが見えなくなって恋愛に突っ走るタイプなんですね」
デスク「ふ~ん。で、天海の好きなタイプって?」
記者「宝塚時代はトップスターだったので周りからチヤホヤされていました。だから、少し冷たくてツンデレタイプの男性が好きです。永井と吉川も実はこういうタイプだった。しかし、2人と破局してからは男性不信になってしまったそうです。週刊誌にあることないこと書かれたのも辛かったみたいで…」
デスク「来年8月には50歳の大台に乗るけど、女ざかりはこれからだって言っておくよ」
《NewsCafeゲイノウ》