吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて | NewsCafe

吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて

海外 ニュース
今月6日放送の朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の人気企画「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに俳優、藤原竜也(34)がVTR出演。

 そこで公表したいたずらがあまりにもひどいと視聴者から大ブーイングを受けたという。
 「藤原は舞台地方公演でホテルに滞在していたとき、共演者の小栗旬(33)とともに先輩俳優の吉田鋼太郎(57)にいたずらを仕掛け、怒られたと説明しました。それがどんな内容だったのかをクイズに出したんです」(女性誌記者)

 2人は何をやった?
 「信じられないことに藤原と小栗はホテル滞在中の食事代やバーでの飲み代、ルームサービスなどすべて吉田のツケだとホテルマンに伝えたそうです」

 ひどい!で、吉田はどんな反応をした?
 「当然ですが『死んでも払わない』と激怒したため、しぶしぶ藤原と小栗が支払いました。しかし、これを知った視聴者からは、『売れてる奴は先輩も友達扱いか』『これを笑って話してることにすごく幻滅する』など、批判が殺到したんです」

 こんなひどいこと、批判されて当然でしょう?
 「今回のいたずらは小栗が率先して仕掛けたようです。小栗は過去にもホテル滞在時に入浴直前の吉田を部屋に呼び出しながら鍵を閉め、素っ裸の状態で廊下に放置したこともありました」

 なぜ、吉田はそんな年下の俳優にナメられるの?
 「何をやっても怒らない性格を見抜かれているんです。しかも嘘に対する耐性がないので、後輩たちは面白がって騙し、笑いの対象にすることが多い。俳優仲間からの扱いが特にひどく、中には『おい、吉田』と呼び捨てにする後輩もいます」

 吉田は小栗や藤原をどう思っている?
 「今までは慕われているからいたずらされると好意的に思っていました。しかし、今回はお金が絡む内容だったので初めてバカにされたと感じて本気で怒ったのでしょう」(先の記者)

 先輩を立てる文化、彼ら世界では終わってしまったのか。

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 山田裕貴主演&バカリズム脚本「ベートーヴェン捏造」“大ファン”ゆえの暴走 重すぎる愛で真実塗り替えた衝撃の歴史ノンフィクション

    山田裕貴主演&バカリズム脚本「ベートーヴェン捏造」“大ファン”ゆえの暴走 重すぎる愛で真実塗り替えた衝撃の歴史ノンフィクション

  2. Snow Man佐久間大介、グループの楽屋事情明かす「うちの向井康二は…」【白蛇:浮生】

    Snow Man佐久間大介、グループの楽屋事情明かす「うちの向井康二は…」【白蛇:浮生】

  3. 業務と研修で忙しいのに…絶対無理な頼みごとを断れない。もうやるしかない?【スカッと言えちゃうハケンの佐藤くんが眩しい #2】

    業務と研修で忙しいのに…絶対無理な頼みごとを断れない。もうやるしかない?【スカッと言えちゃうハケンの佐藤くんが眩しい #2】

  4. 【高校受験2026】神奈川県公立高、志願倍率(1/30時点)横浜翠嵐2.28倍

    【高校受験2026】神奈川県公立高、志願倍率(1/30時点)横浜翠嵐2.28倍

  5. 「キレイになりたい!」ハイスペ彼氏に振られ自信喪失…マチアプで恋に敗れた女の本音【女の人生に整形って必要ですか? #1】

    「キレイになりたい!」ハイスペ彼氏に振られ自信喪失…マチアプで恋に敗れた女の本音【女の人生に整形って必要ですか? #1】

ランキングをもっと見る