吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて | NewsCafe

吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて

海外 ニュース
今月6日放送の朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の人気企画「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに俳優、藤原竜也(34)がVTR出演。

 そこで公表したいたずらがあまりにもひどいと視聴者から大ブーイングを受けたという。
 「藤原は舞台地方公演でホテルに滞在していたとき、共演者の小栗旬(33)とともに先輩俳優の吉田鋼太郎(57)にいたずらを仕掛け、怒られたと説明しました。それがどんな内容だったのかをクイズに出したんです」(女性誌記者)

 2人は何をやった?
 「信じられないことに藤原と小栗はホテル滞在中の食事代やバーでの飲み代、ルームサービスなどすべて吉田のツケだとホテルマンに伝えたそうです」

 ひどい!で、吉田はどんな反応をした?
 「当然ですが『死んでも払わない』と激怒したため、しぶしぶ藤原と小栗が支払いました。しかし、これを知った視聴者からは、『売れてる奴は先輩も友達扱いか』『これを笑って話してることにすごく幻滅する』など、批判が殺到したんです」

 こんなひどいこと、批判されて当然でしょう?
 「今回のいたずらは小栗が率先して仕掛けたようです。小栗は過去にもホテル滞在時に入浴直前の吉田を部屋に呼び出しながら鍵を閉め、素っ裸の状態で廊下に放置したこともありました」

 なぜ、吉田はそんな年下の俳優にナメられるの?
 「何をやっても怒らない性格を見抜かれているんです。しかも嘘に対する耐性がないので、後輩たちは面白がって騙し、笑いの対象にすることが多い。俳優仲間からの扱いが特にひどく、中には『おい、吉田』と呼び捨てにする後輩もいます」

 吉田は小栗や藤原をどう思っている?
 「今までは慕われているからいたずらされると好意的に思っていました。しかし、今回はお金が絡む内容だったので初めてバカにされたと感じて本気で怒ったのでしょう」(先の記者)

 先輩を立てる文化、彼ら世界では終わってしまったのか。

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 辻希美、次女・夢空(ゆめあ)ちゃんがカーテンで遊ぶ姿公開「反則級の可愛さ」「天使そのもの」の声

    辻希美、次女・夢空(ゆめあ)ちゃんがカーテンで遊ぶ姿公開「反則級の可愛さ」「天使そのもの」の声

  2. 「猫カフェで1万円?」夫の怪しい言い訳と謎の店名に妻の疑惑が確信へ【推し活命な夫を捨てたい #4】

    「猫カフェで1万円?」夫の怪しい言い訳と謎の店名に妻の疑惑が確信へ【推し活命な夫を捨てたい #4】

  3. 松山ケンイチ、半年ぶりの手作りケーキ公開「本格的な仕上がり」「完成度高すぎ」と反響

    松山ケンイチ、半年ぶりの手作りケーキ公開「本格的な仕上がり」「完成度高すぎ」と反響

  4. 全人類を「上・下」で査定!“仕事は完璧”な彼女に足りない、たった一つの条件【ワタシ以外みんなバカ #1】

    全人類を「上・下」で査定!“仕事は完璧”な彼女に足りない、たった一つの条件【ワタシ以外みんなバカ #1】

  5. 中村獅童、ヘアカットした息子たちの姿公開「おしゃれすぎる兄弟」「2人ともオーラがある」の声

    中村獅童、ヘアカットした息子たちの姿公開「おしゃれすぎる兄弟」「2人ともオーラがある」の声

ランキングをもっと見る