酒井法子、見えてきた本格復帰 | NewsCafe

酒井法子、見えてきた本格復帰

芸能 ニュース
女優で歌手、酒井法子(45)が"攻め"に転じている。
 「9月に東京で行ったデビュー30周年記念コンサートは、入場料8000円ながら1200人の客を集めました」とは女性誌ライター。

 かつて、のりピーとして大人気アイドルだったのを再現するように、ミニスカートで歌いまくったとか。

 「おおむねライブも好評で、年末に向かいディナーショーでの活躍も期待できますね」
 のりピーの活動はそれだけではない。
 「今月1日に写真集&DVD『30th Aniversary』を発売したのですが、これが1セット税込みで2万1600円と高価格。2000セット限定のネット販売で、まだ広告が出ているところをみると完売ではないようですが、採算が取れるだけの売り上げはあったようです」

 ただ、のりピーの場合、活躍すればするほど、過去の事件が思い出される。
 「2009年8月の覚醒剤事件での逮捕はもちろん、その後介護士を目指してがんばる、と言ったことがまったくウソになってしまっていることが常に批判されます」

 なるほど…。今年は覚醒剤や大麻絡みで逮捕される有名人が相次いだが、結局彼女がそれに関連してコメントすることもなかった。

 「自分に不都合なこと、過去を蒸し返すようなことに自ら触れないように徹底しているんです。記念コンサートの様子を取材、放送したフジテレビが年内にも彼女を番組に出演させるという話が出回っていますが、いよいよ表舞台に登場する可能性が大ですね」(先のライター)

 その際には、改めて彼女も反省の弁を発するのか気になる。来年2月には46歳になるが、アイドル路線はまだいける!?

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 小島瑠璃子、夫の死去報告後5ヶ月ぶりインスタ更新 金髪水着姿で子どもと2ショット

    小島瑠璃子、夫の死去報告後5ヶ月ぶりインスタ更新 金髪水着姿で子どもと2ショット

  2. 上戸彩、隣のマンションだった人気女優明かす「お裾分けしたり」

    上戸彩、隣のマンションだった人気女優明かす「お裾分けしたり」

  3. 志田未来「暑さ対策万全で炎天下ディズニー」全身黒ずくめ姿が話題「徹底してる」「太陽が入り込む隙ない」

    志田未来「暑さ対策万全で炎天下ディズニー」全身黒ずくめ姿が話題「徹底してる」「太陽が入り込む隙ない」

  4. 「あと3カ月の命」すらまっとうすることができなかった【私の夫と結婚して#13】

    「あと3カ月の命」すらまっとうすることができなかった【私の夫と結婚して#13】

  5. 【女性用風俗】【実録】夫も公認のリピーター。なぜ結婚していても行き続けるのか、納得の理由とは

    【女性用風俗】【実録】夫も公認のリピーター。なぜ結婚していても行き続けるのか、納得の理由とは

ランキングをもっと見る