松居一代、ブログの弾けっぷり
芸能
ニュース
記者「このところ、ブログが話題になってますね」
デスク「夫の俳優、船越英一郎(56)との離婚騒動は一服したんだろ」
記者「その夫とも関係することですが、先日彼女は船越と2001年に再婚した翌年に女児をもうけたものの、死産だったと告白したんです」
デスク「ん? 何かそれ聞いたことあるような…」
記者「以前にもテレビでその話をしているという話もありますが、ブログでは当時用意していた『おくるみ』の写真までアップし、スポーツ紙も彼女のブログを引用して報じたのですが、その後記事を削除しました」
デスク「なんだ、話題作りなのか」
記者「真意はよくわからないのですが、本人は泣きながらその文章をつづったものの、世間で話題になって急に気が変わったんでしょうかねえ…」
デスク「ふ~ん、それから松居って、トランプ新大統領の当選を予想し、安い時に株を仕込んで高値で売って大儲けしたってな」
記者「これまた一部で50億円もうけたって報じられたことに、ブログ上で抗議しています」
デスク「いくらなんでもそんなにもうけないだろ」
記者「本人はテレビの取材に『ガッチリ(もうけた)』と表現しただけで、自分で金額には触れていません」
デスク「でも、彼女の資産は100億円あるっていうウワサも…」
記者「なんかマユツバものと言いたいところですが、彼女が伊勢神宮に毎月150万円を奉納しており、天皇陛下や皇族方を除けば一般人で最高の扱いを受け、神宮の奥にも入れるVIP扱いなんだとか…」
デスク「それはすごいね」
記者「なんか僕も神社に参ったらご利益にあずかれるのかなあって思います」
デスク「まずは自分で何とかしろって言っておくわ」
《NewsCafeゲイノウ》