松岡修造、宝塚目指す娘に待つモノ | NewsCafe

松岡修造、宝塚目指す娘に待つモノ

芸能 ニュース
デスク「スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)が、長女を宝塚歌劇団に入れようとしてるってね」

記者「松岡には1男2女がありますが、現在高校生の長女は2月4日まで願書受付、3月にある宝塚音楽学校の入学試験を受験すると見られています」

デスク「その長女って昨年も音楽学校を受験してるっていうから、ヅカファンには知られた話なんだろうけど、まあ松岡の血筋を考えれば受験は当然だわな」

記者「松岡の曽祖父は阪急東宝グループ創業者・小林一三、つまり宝塚の創設者だし、パパの功氏(82)は宝塚歌劇団の東京興行を担う東宝の元社長で今の名誉会長…」

デスク「功氏の夫人、つまり松岡のママも元宝塚の男役だ」

記者「そして、松岡の妻は元テレビ東京アナウンサーの恵美子さん=旧姓・田口=(50)。テレ東きっての美人アナと言われていました」

デスク「宝塚としては、不合格にしたくても落とせない逸材だな」

記者「とはいえ、2度目のチャレンジということですから、案外公平にやっているんじゃないですか」

デスク「まあ、東の東大、西の宝塚っていうくらいの難関なんて言われるけど、3000人を超える東大合格者に比べたら、宝塚音楽学校は40人しか入れない」

記者「コネ合格と思われないよう、容姿に加えて歌やダンスなど誰もが文句をつけられない水準にないと合格は厳しいかもしれません」

デスク「その長女もどうして、そうこだわるのかな」

記者「やはり周りから宝塚のよさを言われているので影響を受けたのでしょう。ただ、本人は大学までエスカレーターの名門私立高に通っているので、宝塚がダメでも心配はいらないようです」

デスク「なるほどねー。ただ、毎年宝塚合格発表時に有名人の娘が合格したって話題になるけど、松岡クラスならバリューは十分ある」

記者「今年の宝塚には、女優、黒木瞳(56)の一人娘も受験するというウワサがあります」

デスク「ああ、いじめ問題にかかわって名門私立を飛び出したっていう…」

記者「宝塚音楽学校にもいじめがあるってよく言われますから、パワーアップした黒木娘も入学したら…」

デスク「そして松岡娘とバトルって…。そりゃおもろしいって今は言っておこうか」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 目の前で焼かれる焼き鳥にうっとり…油とタレがたまらない一串にかぶりつく【貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話 #10】

    目の前で焼かれる焼き鳥にうっとり…油とタレがたまらない一串にかぶりつく【貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話 #10】

  2. 「パワハラだと思います」ってなんだこりゃ!問題だらけの女性社員が上司に送った幼稚なメールの内容は?【社内探偵 #11】

    「パワハラだと思います」ってなんだこりゃ!問題だらけの女性社員が上司に送った幼稚なメールの内容は?【社内探偵 #11】

  3. あるなしクイズです!「イラスト、西郷隆盛、えんどう豆の共通点は?」あるの理由を導きましょう【難易度LV.3・中辛】

    あるなしクイズです!「イラスト、西郷隆盛、えんどう豆の共通点は?」あるの理由を導きましょう【難易度LV.3・中辛】

  4. この会社に腐っているモノがある? 社内に渦巻く影…裏で糸を引く人物は他にいた【社内探偵 #19】

    この会社に腐っているモノがある? 社内に渦巻く影…裏で糸を引く人物は他にいた【社内探偵 #19】

  5. 英語で「いつもそばにいてくれてありがとう」は何て言う?

    英語で「いつもそばにいてくれてありがとう」は何て言う?

ランキングをもっと見る