六角精児、モテモテ男の事情 | NewsCafe

六角精児、モテモテ男の事情

芸能 ニュース
人気テレビドラマの「相棒season15」(テレビ朝日系)が2月1日と8日の放送と合わせて、前後編スペシャルの大作になり、今回は2代目相棒役の及川光博(47)や「season14」までレギュラーだった鑑識係としておなじみの六角精児(54)も久しぶりに登場する。

 「特に六角は視聴者から人気があり、今回はそんなリクエストに応えての登場です」と言うのはテレビ誌デスク。

 確かに地味だがキラリと光る役者だ。
 「六角は自他共に認めるダメ男で、そんな欠点部分を包み隠さず週刊誌のエッセーで告白したことがきっかけで、2010年頃から人気に火がついたんです。もちろん、相棒でも脇役の中ではダントツの存在感がありましたね」

 六角のどんな部分がダメなの?
 「とにかく信じられないほどのギャンブル狂なんです。10代の頃からパチンコにハマり、負けたぶんは学生ローンで借金をする日々だったんです。もちろん、パチンコ以外にもありとあらゆるギャンブルに夢中になりました。今でもまだ借金を返していない友人がたくさんいて、俳優として売れる前には40代で1千万円も借金が膨らんだそうです」

 それはすごいね!
 「21歳のときに最初の結婚をするんですが、生活費もまったく入れずにギャンブルに明け暮れ、妻に逃げられてしまいます」

 何度も結婚しているとか…。
 「4回結婚し、3回離婚しています。今は2度目に離婚した妻と再婚しています。顔は決してイケメンではないのに、今でもモテまくっているんです。しかも自分から声をかけるのではなく、必ず女性から近づいてくるそうです」

 えっ、なぜそんなにモテるの?
 「それについては本人も『僕みたいなダメ男を救ってやりたいって思う女が必ずいる』と分析しているんですが、その通りでしょう。しっかりした女性っていうのは、たいていダメ男が好きなんです」

 そんなことってあるんだ?
 「六角は気取らず欠点から先にさらけ出すので、女性も守ってあげたくなって母性本能がくすぐられる。本当に彼は子どもみたいなんですよ」(先のデスク)

 おそらく還暦を過ぎたとしても、六角はモテ続けるに違いない。

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. テレ朝・三上大樹アナウンサー、38歳で死去 最後の担当は「報道ステーション」ナレーション

    テレ朝・三上大樹アナウンサー、38歳で死去 最後の担当は「報道ステーション」ナレーション

  2. 米倉涼子、涙で「ドクターX」完結を発表 病と闘いながら撮影「自分の人生と背中合わせで作られた作品」

    米倉涼子、涙で「ドクターX」完結を発表 病と闘いながら撮影「自分の人生と背中合わせで作られた作品」

  3. 上島竜兵さんの妻・広川ひかる、人間ドックきっかけで検査へ

    上島竜兵さんの妻・広川ひかる、人間ドックきっかけで検査へ

  4. ジャンポケおたけ&太田博久、斉藤慎二の性的暴行報道受けコメント発表「強い苛立ちと悲しみが込み上げています」

    ジャンポケおたけ&太田博久、斉藤慎二の性的暴行報道受けコメント発表「強い苛立ちと悲しみが込み上げています」

  5. パチスロ依存で借金三昧の夫が消えた!「失踪中で、離婚さえできない」工場勤務で食いつなぎながら、サロン主宰の「夢を叶えた原動力」とは

    パチスロ依存で借金三昧の夫が消えた!「失踪中で、離婚さえできない」工場勤務で食いつなぎながら、サロン主宰の「夢を叶えた原動力」とは

ランキングをもっと見る