岡田准一、「第二の健さん」に足りないもの | NewsCafe

岡田准一、「第二の健さん」に足りないもの

芸能 ニュース
デスク「V6・岡田准一(36)が主演の映画『追憶』をこの前見てきたんだけど…」

記者「小栗旬(34)、柄本佑=たすく=(30)を含めた3人の少年時代の過去と現代に起きた殺人事件が交錯する濃厚なサスペンスだとか…」

デスク「そう、故・高倉健さんの主演作を何本も撮っている降旗康男監督(82)と撮影の木村大作氏(77)の名コンビが9年ぶりに一緒に仕事をしたって触れ込みだ」

記者「そういえば、降旗監督が岡田のことを『第二の健さん』だって持ち上げてましたね」

デスク「笑っちゃうなあ…」

記者「岡田はなかなかの名優では?」

デスク「まあ、芝居は下手じゃないけど、大スターと比べるには、柄が違いすぎるよ」

記者「ああ、岡田がチビだってことですね」

デスク「今回の作品では小栗や柄本が180センチを超える長身だろ。加えて岡田の妻を演じる長澤まさみ(29)も結構背が高い…」

記者「岡田の公称身長は170センチです」

デスク「自称公称ってやつね。ありゃ、どうみてもせいぜい165センチって感じだ。長澤と2人並ぶ
場面では台の上にのって身長差を隠してたけど、引いた画になると、バレバレだった(笑)」

記者「健さんは公称180センチでしたもんね」

デスク「ま、それはともかく、岡田が今回の映画で自身でカメラを回したなんて話題もあるらしいけど、そこそこ客は入ってるみたいじゃないの」

記者「公開2週目で興収ランキングは5位。木村拓哉(44)の『無限の住人』よりはいい成績を残すでしょうが、興収は2ケタの前半を上回る15億円に届くかどうかって感じでしょう。大ヒットとまではいかないのでは…」

デスク「台に乗った甲斐はなかったってか」

記者「で、デスクの感想は?」

デスク「富山や能登の美しい景色とか出てきて、ちょっと贅沢な2時間ドラマって感じかな。肝心のサンスペンスは底が浅いし、地方が舞台なのにみんな東京言葉でしゃべってるのもヘンだった」

記者「ま、ドラマだと思えば腹も立たないでしょうが、カネ払って見に行くのなら、物足りないってことですか」

デスク「老監督が、主演の岡田ありきで周りのおぜん立て通りに撮ったとしか思えない映画だって言っておくね」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. INI、初東京ドーム単独公演で佐野雄大らが涙 夢の舞台で魅せた5年の絆&成長【「CITY OF LIGHTS」ライブレポ】

    INI、初東京ドーム単独公演で佐野雄大らが涙 夢の舞台で魅せた5年の絆&成長【「CITY OF LIGHTS」ライブレポ】

  2. 「早稲田の政経はすごい」は本当か?実は「入試方法」によって学力が大きく異なる、その裏側とは

    「早稲田の政経はすごい」は本当か?実は「入試方法」によって学力が大きく異なる、その裏側とは

  3. 義理の祖母が亡くなった直後、夫から突然の離婚宣告。さらに愛する娘から衝撃のひと言が【2度目の人生では土下座されても許しません #1】

    義理の祖母が亡くなった直後、夫から突然の離婚宣告。さらに愛する娘から衝撃のひと言が【2度目の人生では土下座されても許しません #1】

  4. ≠ME新メンバー追加オーディション、元48センター・「日プ女子」出身者・元Popteen…「レベル高すぎ」32人の候補生にファン騒然

    ≠ME新メンバー追加オーディション、元48センター・「日プ女子」出身者・元Popteen…「レベル高すぎ」32人の候補生にファン騒然

  5. 藤岡真威人、劇団☆新感線に初参加で抱えた不安告白 憧れの役に挑戦「夢にも思っていなかった」

    藤岡真威人、劇団☆新感線に初参加で抱えた不安告白 憧れの役に挑戦「夢にも思っていなかった」

ランキングをもっと見る