がん告白…中村獅童、もう一つの課題 | NewsCafe

がん告白…中村獅童、もう一つの課題

芸能 ニュース
先日、初期の肺腺がんを公表した歌舞伎俳優、中村獅童(44)を心配する声が広がっている。

 「獅童はがん公表時に、2年前に脳動脈瘤を手術をしていたことを明かしました。当時は仕事を調整して穴を空けなかったので未公表でした。ただ、今回は肺がんの手術を今月下旬に受けるため、出演予定の6-7月舞台を休演せざるを得ず、報道陣に病状を公開、説明したのです」とは女性誌デスク。

 本人は治療に意欲的で、肺が病床ゆえ、声への影響が懸念されるが「奇跡を起こしたい」と意欲を語っている。

 「がんはごく小さくステージIAと最も初期のものと説明していますが、ちょっと専門家に聞くと、舞台公演を2カ月も休む必要があるのか、という声も聞こえてくるのです」

 確かに、初期の手術であれば1カ月もかからずに職場復帰できると聞く。
 「オフィスワークとは違い、体を使い大声を出す仕事ですから、一緒にはできないものの、2カ月とはいかにも長い。初期であれば手術で切除せずとも放射線治療という選択肢もあるのです。病状はもっと重いのでないか、と指摘する声もあります」

 獅童は2008年3月に女優、竹内結子(37)と3年足らずの結婚生活にピリオドを打った。15年1月に読者モデル出身の沙織さん(33)と約5年の交際をへて結婚した。

 「今回、人間ドック受診をすすめたのが沙織さんで、改めて夫婦関係も注目されています。竹内との間に長男がいますが親権は彼女が持ち、歌舞伎界に入ることはありません。獅童にとっては病の克服と後継を残すことも課題なのです…」(先のデスク)
 無事手術を終え、この夏には本格復帰する獅童の姿を見たいものだ。

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 新井恵理那「グッド!モーニング」降板発表 8年間番組を担当していた

    新井恵理那「グッド!モーニング」降板発表 8年間番組を担当していた

  2. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙

    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙

  3. KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」

    KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」

  4. 堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす

    堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす

  5. 美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声

    美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声

ランキングをもっと見る