中居正広、発言カットの忖度 | NewsCafe

中居正広、発言カットの忖度

芸能 ニュース
デスク「今月、元SMAPのメンバーたちが契約更新するかどうか…意思表示するらしいけど、木村拓哉(44)以外は全員独立かと思ってたら、そうじゃない動きがあるみたいね」

記者「中居正広(44)が残留するとの見方が出始めていますね。本人が『辞めないよ』と言ったとか言わないとか…」

デスク「芸能界では事務所の移籍っていうのはよくあるけど、SMAPのメンバーに関しては不可解な電撃解散だっただけに、実際どうなるんだろうっていう不安感がある」

記者「ファン心理として、独立してほしくないような、今のうちに出て心機一転した方がいいかも…みたいな、どっちがいいとも言い難いです」

デスク「今となっては『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での5人旅企画はお宝映像だけど、中居がカラオケでSMAPの曲を聴きながら泣いたシーンはSMAP愛にあふれてたね」

記者「あ、SMAP愛と言えば、中居が司会を務めた『のどじまんTHEワールド』(日本テレビ系)で、中居のSMAP愛がカットされていたことが話題なってました」

デスク「外国人が日本の曲を歌うっていう番組な。これ、いい番組だよね。インドネシアのグループが『世界に一つだけの花』を歌ってた」

記者「番組観覧者のSNS情報によると、中居の『素晴らしかったですね』という賛辞のコメントは放送されたのに、『他のメンバーにも会わせたかったな』というコメントはカットされていたそうです」

デスク「ジャニーズ事務所はSMAPという名称どころか、元SMAPという肩書を使わないよう、お抱え媒体に要請してるらしいけど、SMAPを連想させるコメントはカットさせたということ?」

記者「もしくは日テレの自主規制か…」

デスク「今はやりの『忖度』ってか。ネット社会ではそういう裏情報をどんどん共有していかないとな」

記者「同感です」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 余命3カ月、「舞い散る桜」になりたい…【私の夫と結婚して#2】

    余命3カ月、「舞い散る桜」になりたい…【私の夫と結婚して#2】

  2. 「あと3カ月の命」すらまっとうすることができなかった【私の夫と結婚して#13】

    「あと3カ月の命」すらまっとうすることができなかった【私の夫と結婚して#13】

  3. 【最大31%OFF】水、スポーツ飲料、麦茶などAmazonが飲料セール中!防災備蓄にもおすすめ。タイムセールでお得にストック♪

    【最大31%OFF】水、スポーツ飲料、麦茶などAmazonが飲料セール中!防災備蓄にもおすすめ。タイムセールでお得にストック♪

  4. 「俺はいつも本気」女遊びをやめない夫(44歳)と離婚。たった2年で養育費ストップ。「給料の差し押さえなんてまだ甘い!」サレ妻の覚悟とは?

    「俺はいつも本気」女遊びをやめない夫(44歳)と離婚。たった2年で養育費ストップ。「給料の差し押さえなんてまだ甘い!」サレ妻の覚悟とは?

  5. 50代のばあばが大好きな3歳の孫。お化けが怖い”ばあば”への対応に…「カッコいい」「癒された」「笑顔になった」

    50代のばあばが大好きな3歳の孫。お化けが怖い”ばあば”への対応に…「カッコいい」「癒された」「笑顔になった」

ランキングをもっと見る