松本人志VSオリラジ中田、仕掛けたのは… | NewsCafe

松本人志VSオリラジ中田、仕掛けたのは…

芸能 ニュース
デスク「オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、吉本興業の大先輩、ダウンタウン・松本人志(53)を批判した件は着地点はあるの?」

記者「おさらいすると、脳科学者の茂木健一郎氏(54)が2月に『上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無』とお笑い界の現状を批判するツィートをしたら、松本がレギュラー出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)で『笑いのセンスがない茂木さんに言われても全然刺さらない』と指摘したんです」

デスク「自分に思い当たるフシがあったから、そう言った印象だな」

記者「それに対し中田が『大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返って…茂木さんの指摘当たってた』などと茂木氏を擁護したんです」

デスク「うん、そこまではいいんだけど、今じゃ中田がその話を盛ってるっていうじゃないの」
記者「先月末に中田がNHKラジオに出演した際、『吉本が全社を挙げて大騒ぎ。幹部と社長に謝れ、と言われている…松本さんを批判するのは吉本の中ではいなかったじゃない』などと内輪話を言ったのですが、それが中田の作り話じゃないか、と」

デスク「中田の発言っていえば、ずいぶん前からテングだって言われてて、今回は松本というビッグネームにかみついた感を出してるわけね」

記者「吉本社内では、トップが中田に謝れなんていう話になってはいない、という声がもっぱらですね」

デスク「松本にすれば、言わせておけって感じだろ?」

記者「どう考えても中田が勝手に仕掛けている感じです」

デスク「ただ…今度の『ワイドナショー』あたりでこれを取り上げたら、さらに話題は大きくなるよね」

記者「それは松本はやらないでしょ。喜ぶのは中田と話題になるフジくらいでは?」

デスク「数字を取るのが狙いなら、松本VS中田ネタは悪くないぞ」

記者「ここで松本が乗ってしまえば、中田の思うツボでしょ」

デスク「いやいや、本当に中田を完全に攻撃してしまうっていう手もある」

記者「結局、松本の発言が気になって次の日曜朝はフジを見ちゃいますよ!」

デスク「な~んだ、仕掛けてたのはフジだったってか…」

《NewsCafeゲイノウ》

アクセスランキング

  1. 河合優実、初対面“1秒”で受け入れてくれた先輩女優告白「親しみやすさも半端なくて」【ポリティカルパン】

    河合優実、初対面“1秒”で受け入れてくれた先輩女優告白「親しみやすさも半端なくて」【ポリティカルパン】

  2. ナントのドメネク監督、なんと1ヶ月で解雇…1つも勝てず

    ナントのドメネク監督、なんと1ヶ月で解雇…1つも勝てず

  3. 「うなるほどお金持ちなおじさん」には意外な共通点があった。その特徴は…?

    「うなるほどお金持ちなおじさん」には意外な共通点があった。その特徴は…?

  4. レアル電撃移籍はあるのか!?イブラヒモヴィッチ、最新ゴールを見よう

    レアル電撃移籍はあるのか!?イブラヒモヴィッチ、最新ゴールを見よう

  5. ミラン、セリエA優勝!マルディーニ一家が史上初の3世代制覇

    ミラン、セリエA優勝!マルディーニ一家が史上初の3世代制覇

ランキングをもっと見る