伝説のジャニーズジュニアが復活
芸能
ニュース
「事務所を退所するジュニアメンバーは通常、その事実が発表されることはありませんが、彼の場合は、事務所が退所を公式発表し、卒業セレモニーまで行われたという異例の存在でした。その扱いにファンは『夢みたい!』と盛り上がっています」
小原氏は1991年に事務所入りし、大人気となったが、学業専念を理由に2000年に退所。当時は大学2年生で、卒業後は大手広告代理店に就職した。
「37歳になった今も美形は健在。ただ、若いジャニーズファンは知らない人も多く、ネットでは卒業セレモニーの映像などが引っ張り出され、どれだけ伝説的存在だったかがアピールされています」
会社員ではあるが、KinKi Kidsのデビュー20周年に貢献したいとの思いで参加するという。1997年当時の連続ドラマは、大人たちが死に、子供たちだけの無秩序な街で、高校生のヤマト(堂本光一=38)とタケル(堂本剛=38)が、さまざまな問題を乗り越えるという展開で、小原氏はヤマトの親友役。平均視聴率は16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、今回のスペシャルでは、再会を約束した20年後が描かれる。
「連ドラには当時、ジュニアだった嵐の相葉雅紀(34)と松本潤(33)も出ており、スペシャルにも登場。4月クールのドラマ『母になる』(日本テレビ系)でドラマデビューした関西ジャニーズジュニアの道枝駿佑(14)も出演しますし、ジャニーズファンのお宝映像になります」(先のウオッチャー)
日テレとジャニーズの蜜月ぶりは健在のようだ。
小原氏が登場するならば、連ドラでヒロインを務めていた元女優の宝生舞さん(40)も復帰していただきたいところだが、それはさておき、ジャニーズドラマの視聴率が楽しみである。
《NewsCafeゲイノウ》
アクセスランキング
-
宇多田ヒカル、息子が日本人気漫画の“異変”を発見「すごい観察力」「超レア」と反響続々
-
田中樹“ジュニア時代の原点”有楽町で思い出明かす「CanCam」SixTONES新連載スタート
-
【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/フーウェイ編】ボミの言葉で「はじめて自分は今、辛いのだと気付きました」同じ不安を“一緒に乗り越えたい”と感じた瞬間
-
Snow Man深澤辰哉、嵐・相葉雅紀の体調不良で急遽「口を揃えたフシギな話」代理MCに ニューヨークとタッグ「局長代理ということで少し緊張も」
-
INI池崎理人&DXTEEN大久保波留、一緒にM!LKライブへ 山中柔太朗との3ショットに「イケメン三銃士」「全員爆裂ビジュイイじゃん」の声

