FANTASTICS、私服被りで“どっちが先か”論争に?全国ツアー中の裏話も<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

FANTASTICS、私服被りで“どっちが先か”論争に?全国ツアー中の裏話も<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じたFANTASTICS/(後列左から)堀夏喜、木村慧人、澤本夏輝、瀬口黎弥、(前列左から)佐藤大樹、八木勇征、中島颯太、世界(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたFANTASTICS/(後列左から)堀夏喜、木村慧人、澤本夏輝、瀬口黎弥、(前列左から)佐藤大樹、八木勇征、中島颯太、世界(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/03/28】FANTASTICS(世界・佐藤大樹・澤本夏輝・瀬口黎弥・堀夏喜・木村慧人・八木勇征・中島颯太)が11日、和歌山ビッグホエール(和歌山県和歌山市)にて開催された「oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、「TGC 和歌山 2023」)に出演した。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ファッションや「FAN FAN PROJECT」に関するエピソードを語った。

【写真】萩原利久&八木勇征がキス寸前

◆FANTASTICS、約4年ぶりの「TGC」登場

「TGC KUMAMOTO 2019」以来、約4年ぶりのTGC登場となったFANTASTICSは「Summer Bike」「Drive Me Crazy」「Choo Choo TRAIN」を披露。TGCを企画/制作する株式会社W TOKYOと、彼等が所属するLDH JAPANがパートナーシップを組み、地域社会への貢献、SDGsの推進を目指す新プロジェクトの一環として、「Choo Choo TRAIN」では地元・開智高等学校ダンス部とのスペシャルコラボが実現した。

またFANTASTICSは、ファンと一緒に大きな夢へ向かって旅するプロジェクト「FAN FAN PROJECT」も実施中。2022年6月~8月にかけて「FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN HOP”」で全9都市18公演、11月~12月にかけて「FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN STEP”」で全16都市23公演を完走した。また2月15日からは三部作の集大成となる「FANTASTICS LIVE TOUR 2023 “FAN FAN JUMP”」が開幕した。

◆中島颯太&木村慧人「TGC 和歌山 2023」出演で感じたこと

― 「TGC KUMAMOTO 2019」以来、約4年ぶりの「TGC」登場となりましたが、現在の心境はいかがですか?

中島:そこまで久しぶりの出演だったことにびっくりしましたし、呼んでいただけて嬉しいです。今回は3曲パフォーマンスさせていただいたのですが、「TGC」を企画・制作しているW TOKYOさんとLDHがタッグを組んだプロジェクトになるので、地域社会への貢献やSDGs推進に向けても、自分たちの思いを届けていきたいと思います。

― 中島さんの出身地である関西地域では初開催となりますね。

中島:嬉しいです。これまで何度も和歌山に来たことがありますし、僕たちのツアー「FAN FAN JUMP」も初日が和歌山公演なので、そのご縁も感じています。

― 今回は地元の高校生とコラボもされましたが、木村さんもFANTASTICSとして活動を開始した時はまだ現役高校生でしたね。

木村:もう8年ぐらい前だと思うと感慨深いものがあります。今回コラボさせていただいた高校生の中にはFANTASTICSに憧れていたり「ファンです」と言ってくださる方もいて。僕も当時ずっとEXILEさんのバックで踊っていたので、自分の憧れの人と踊れる喜びというのはよくわかりました。今回自分たちがその憧れられる立場になれているということで、恥のないパフォーマンスをしたいなという気持ちがありました。

◆世界のコメントにメンバーすかさずツッコミ

― ファンの方以外も来られるこのようなイベントでのパフォーマンスにおいて、普段の単独ライブと変えていることや意識していることはありますか?

世界:そうですね…やっぱり…(真面目なトーンで話し出す)

全員:(笑)

中島:声色変えなくていいです!これ文章で載るやつなので伝わらない(笑)!!

世界:笑顔をいっぱい振りまいて、爽やかな感じで頑張りたいです!

― (笑)。皆さんいつも爽やかだと思います!

世界:そうですか!?ありがとうございます!

澤本:今…爽やか…(笑)?(髭を生やしサングラスをかけた世界の姿を見て)

(ほかメンバーも「爽やか(笑)?」とざわつく)

― 今日はワイルドな感じですね!

世界:そうですね。今年32歳なので…もういいかなぁと思って。

全員:(笑)

◆佐藤大樹、豪華ケータリング楽しむ

― これまでのツアーで来た際や今回など、和歌山で観光はできましたか?

佐藤:なかなかできてないんです。でもご飯が美味しいですよね!ケータリングも梅干し、みかん、醤油が美味しいTKG(卵かけご飯)とかあって。あとラタトゥイユもありましたね!

世界:今日のケータリング全部言うじゃん(笑)。

佐藤:美味しかったですね!

◆澤本夏輝、冬ファッションは“差し色”意識

― ではTGCということで、澤本さんにこの冬に自分の中で来ているファッションをお伺いしたいです。

中島:急に(ファッションの質問)来た!!

澤本:僕も30歳に近いので大人しい恰好しようかなと思ったんですけど、その中でもあえてちょっと明るめの色を差し込んでいく。そういう大人っぽさが大事かなと思ってます!

中島:差し色系ね!

世界:差し込んじゃうぞっ。

◆堀夏喜が狙っているアイテムは?

― では堀さん、春に向けて気になっている・狙っているファッションアイテムを教えてください。

世界:気になりますね~。

堀:そうですね…ええ~…(迷う)。今欲しいものか…。

中島:カレー?スパイススパイス!!(※堀は現在カレーにハマり中)

八木:ターメリック!!

世界:ロレックスですね?

佐藤:具体的すぎるでしょ(笑)。

堀:そうですね……ロレックス(ドヤ顔)。

全員:おお~!!

八木:ガチじゃん!

堀:(笑)。爽やかな色、明るい色味を取り入れた服を着たいなと思います!

◆佐藤大樹&木村慧人、“どっちが先か”論争に?

― ちなみに、メンバーの私服を見て「いいな」と思って、お揃いにしたりこっそり似たようなアイテムを手に入れたりした経験がある方はいますか?

世界:慧人だ!慧人が大樹の…。

中島:大体帽子を真似してます。

佐藤:キャスケットをパクられました。

中島:一時期2人ともバケハ(バケットハット)だった時もありましたよね。

世界:本当に一緒だった。

木村:バケハは僕元から好きだったもん。キャスケットはまぁ…(笑)。

― どちらが先だったのでしょうか(笑)?

佐藤:キャスケットは僕です!

木村:はい、キャスケットは大樹くんです。

― バケハは…?

木村:僕です!!

全員:(笑)

中島:どっちでもいいよ(笑)。

木村:確かに帽子を選ぶ時は大樹くんを意識したことがありました(笑)。

◆瀬口黎弥、八木勇征の食べっぷりに衝撃

― 「FAN FAN HOP」「FAN FAN STEP」とツアーで長期にわたりメンバーと日本各地を回られてきましたが、ツアー中の出来事で面白かったエピソードを教えてください。

瀬口:勇征と2人でずっと「負荷の飯」という各地のグルメを食べる企画動画をファンの方向けに撮影していたんですけど、クリスマスの時にローストチキンを食べたんです。僕は普通に1人前の量を頼んだんですけど、パッて隣見たら彼は鳥1匹まるまる食べていてさすがだなと思いました(笑)。その時はめちゃくちゃ面白かったです。

― それはさすがですね…!

八木:ありがとうございます(笑)!!

― そんな八木さんは2つのツアーを回られてきていかがでしたか?

八木:1日2公演やらせていただいた会場もあったので、より多くのファンの方に観ていただけて嬉しかったです。行った場所によってファンの方たちの反応が変わるのも勉強になりましたし、個人的にすごく面白かったです。今回のツアーもそういうところを楽しんで幸せを届けられたらと思います。

― メンバーの行動で印象に残っていることはありますか?

八木:大樹くんの机がいつもめちゃくちゃ綺麗です(笑)!コンビニみたい。

佐藤:コンビニ!?

八木:色々なものがちゃんと整理されて置いてあって。

佐藤:これはデビュー前、10代からの僕のルーティーンです。楽屋に入ったらまず自分のテリトリーを作る(笑)。

― そうなんですね(笑)。「FAN FAN JUMP」がスタートしていますが、最後に「FAN FAN PROJECT」の集大成にかける意気込みを教えてください。

佐藤:「FAN FAN JUMP」は今までのライブよりもっと一体感が生み出しやすいライブになると思います。また僕たちの単独ツアーでは最多公演になるので、全国各地の皆さんと一緒に思い出を作って、さらに次に待つステージに向けてどんどんワクワク感・期待度を高めてもらえるような、そんなツアーにしたいと思います!

― 素敵なお話をありがとうございました!

◆インタビューこぼれ話

パフォーマンス前後の多忙なスケジュールの合間を縫って取材に応じてくれたFANTASTICS。普段のインタビューとは違い、バックヤードで立ったまま記者を囲んで質問に回答する形となったが、通常の囲み取材では“囲まれる”立場の彼等が記者を“囲む”という特殊な状況の中でも「初めてだね、逆に僕らが囲んだ(笑)!」と笑顔を見せてくれた。

恒例となった決め顔チャレンジでも、限られたスペースで撮影できるよう彼等からメンバーそれぞれが別の向きからカメラ目線を決めることを提案してくれたおかげで、スムーズに進行することができた。(modelpress編集部)

◆FANTASTICSプロフィール

EXILE TRIBEの新グループとして、EXILEの世界・佐藤をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。2017年5月から12月にかけて「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催し、約3万名の応募者の中から勝ち上がった八木・中島が加入。2018年にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを果たした。

<世界(せかい)>
生年月日:1991年2月21日
血液型:B型
出身地:神奈川県

<佐藤大樹(さとう・たいき)>
生年月日:1995年1月25日
血液型:A型
出身地:埼玉県

<澤本夏輝(さわもと・なつき)>
生年月日:1994年1月19日
血液型:O型
出身地:長野県

<瀬口黎弥(せぐち・れいや)>
生年月日:1996年3月11日
血液型:A型
出身地:福岡県

<堀夏喜(ほり・なつき)>
生年月日:1997年8月6日
血液型:A型
出身地:愛知県

<木村慧人(きむら・けいと)>
生年月日:1999年8月16日
血液型:A型
出身地:東京都

<八木勇征(やぎ・ゆうせい)>
生年月日:1997年5月6日
血液型:O型
出身地:東京都

<中島颯太(なかじま・そうた)>
生年月日:1999年8月18日
血液型:B型
出身地:大阪府

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

    娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

  2. 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、“イギリス留学中”子供たちの2ショット公開「映画のワンシーンみたい」「仲良しで素敵」の声

    井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、“イギリス留学中”子供たちの2ショット公開「映画のワンシーンみたい」「仲良しで素敵」の声

  3. 森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

    森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

  4. 夜のオフィスで、イケメン後輩から放たれた言葉とは?【口説かないで、三輪くん/#3】

    夜のオフィスで、イケメン後輩から放たれた言葉とは?【口説かないで、三輪くん/#3】

  5. 社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

    社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

ランキングをもっと見る