石原さとみ、第1子出産後初の公の場「守るべきものできるとすごく大変」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】第1子出産の石原さとみ、育児を語る
◆石原さとみ、第1子出産後初の公の場に登場
石原は、2020年10月1日に同年代で会社員の一般男性との結婚を発表し、2022年1月には第1子妊娠を報告。2022年4月23日に第1子を出産したことが公表されていた。
母親になって初めてのイベントとなり、登場すると大量のカメラフラッシュを浴びた石原。報道陣に向けてニコッと微笑み、ピンクとホワイトのロングワンピース姿でステージに上がった。
女優として「痛み」や「体調不良」とどうやって向き合っているのかと聞かれると、「すぐに病院に行きます」と回答。「むくみがあったり、どこか腫れていたり、疲れていたら整体や針に行って、すぐに診てもらう。そうやって人の手はすぐに借りますね」と語った。
しかし、現在は育児中とあって「やっぱり育児しているとすぐに(子どもを)預けられなかったりする。今、とても自分の体は後回しになっている。(私が)倒れたら一家が倒れてしまう。守るべきものできるとすごく大変ですね、本当に」と苦労を明かし、母親の顔をのぞかせた。
また「お湯と水と割って白湯を細かく飲んだり、加湿器は梅雨の時期でもたいている。マスクは保湿マスクで、半身浴もします。手足には血管が集まっているので、手足浴もしますね」と“ご自愛ルーティン”も紹介していた。
新CMは4月8日より全国で放映を開始する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》