あの、“鬼バズり”「チーソーの赤い部分」生みの親・粗品との関係明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
あの、独特な恋愛観告白
◆あの、粗品との仲について言及
この日、同番組の初ゲストとして18日に霜降り明星の出演が決定したことを報告したあの。粗品について「『チーソーの赤い部分』の創業者。作った人だから」と口にした。
あのは「これは僕の表面上の世間的な代表作とでも言いましょうか」と2021年に放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜よる10時~)の企画を回顧。内容はTBS系『ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演したあのを裏で芸人達が遠隔操作し、番組内の大喜利に参加するというもの。結果はあのの秀逸な回答の連発にお笑いコンビ・麒麟の川島明が唸り、大きな反響を呼んだ。
なかでも話題となった「チーソーの赤い部分」はまさに粗品が考えた回答だったそうで、かなりの反響から『ラヴィット!』ではグッズ化されるほどだったのだとか。あのはまさに「鬼バズり」だったと振り返り「粗品と僕はバズるの。だから、そういう仲です」と続けていた。
◆あの、せいやとの共演を回顧
一方で、せいやとの共演も振り返ったあの。番組の企画で「お揃いのトートバック作った」と語り、粗品とは対照的なのほほんとした内容で「それが全然バズんなかった」「しょうもない」と笑いながら明かしていた。
また、18日の霜降り明星との共演について炎上しがちだというあのと粗品について「大きい的」と称し「大きい的が2人いたらね、叩き放題だからみんな。いっぱい叩くんだぞ」とリスナーに呼びかける場面もあった。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》