織田信成・本田真凜ら「ワンピース・オン・アイス」新たなキャスト発表
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】本田真凜の「デートなう」が悶絶級の可愛さ
◆アイスショー「ONE PIECE ON ICE」
「ONE PIECE ON ICE」は、日本屈指のスケーターたちが集結し、アニメ『ワンピース』声優たちによるセリフに合わせて、キャラクターの特性を活かしたスケーティング、フィギュアスケートならではのスピード感と躍動感で『ワンピース』の世界を表現する。群舞による圧巻の戦闘シーンや、プロジェクションマッピングや光の演出による、この夏、必見のスペクタクルショー!砂漠の国の大冒険が氷上で幕を開ける。モンキー・D・ルフィ役は宇野昌磨が務める。
◆織田信成・本田真凜ら「ONE PIECE ON ICE」出演決定
今回キャストが発表されたのは、“麦わらの一味”のウソップ、トニートニー・チョッパー、そして物語の舞台となるアラバスタ王国の王女ビビ、反乱軍を率いるリーダーのコーザ。
ウソップ役に決まったのは織田。2006年の四大陸選手権で優勝、2007年バンクーバー五輪に出場など輝かしい成績を収め、コーチやタレントとして活躍したのち、2022年に現役選手として復帰。SNSなどでも「ウソップは織田信成だろう」と予想する声が多く見られ、本人も「『そうですよね~』って笑ってしまいました!」と明かす。大のワンピースファンだという織田は「大大大好きなワンピースのショーに出られるなんて、中学生の頃から漫画を読んでいた身としては信じられない気持ちで、長生きしているとこんなに良い事があるんだなって思いました!皆さんにウソップ最高!と思ってもらえるように今からイメトレしています!」と気合い十分だ。
トニートニー・チョッパー役には、渡辺倫果が決定。渡辺は、2022年グランプリシリーズ・スケートカナダにて、初出場にして初優勝という快挙を達成。その後、四大陸選手権や世界選手権にも出場を果たす注目の選手。渡辺は「チョッパーは皆から愛されているキャラクターなので、とても嬉しかったです。苦しい過去がありながらも、明るく、素直に進んでいく様や、明るさの裏に隠された傷と決意を感じてもらえるような演技を目指します。感情のひだを、全身を使って表現するスケーティングを見てください」とコメントした。
そして、今回上演される「アラバスタ編」の舞台となるアラバスタ王国の王女、ネフェルタリ・ビビ役には、本田が決定した。本田は「ビビちゃん大好き!!!!アラバスタ編大好き!!!!な私なので、それはそれは本当に嬉しすぎます」と喜びをあらわにした。小さい時からストーリーを表現することや、役になり切って演技することが大好きだといい、「『ワンピース』×フィギュアスケートという今作を細かい部分まで表現できるよう、全力で頑張ります」と意気込む。
国王に疑念を抱きクーデターを起こした反乱軍のリーダー、コーザ役には友野一希。友野は2022年全日本選手権で銅メダルを獲得、宇野と並んで表彰台に立った。さらに、2023年世界選手権6位入賞、世界国別対抗団体で銅メダルを獲得するなど今後の活躍が期待される選手だ。友野は「今回のアラバスタ編は僕もとても大好きなエピソードです。配役を与えられて演じるという形は初めてですが、全力で取り組みたいと思いました」と新たな舞台に胸を膨らませる。
さらに、数々のアイスショーに出演するプロスケーター集団「プリンスアイスワールド」チームも参加決定。郡舞による圧巻の戦闘シーンは見どころの一つとなるだろう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》