キスマイ藤ヶ谷太輔「純愛✕奇怪」演出 衝撃ラストにスタジオ驚愕
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】キスマイ藤ヶ谷太輔&関水渚が熱烈キス
◆藤ヶ谷太輔&玉森裕太、渾身の演出披露 井上瑞稀も初参戦
Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。
4日の放送は、これまで数々のお題に従ってキスマイが自ら出演し、演出を行ってきた「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第7弾。シチュエーション・登場人物・小道具・照明・カメラアングルに至るまでのすべての要素を考案していくメンバーの個性が光る企画となっている。
スタジオには、大久保佳代子・久間田琳加・福田麻貴(3時のヒロイン)ら3人のゲストたちが登場し、メンバーたちの独創的な演出を採点。4週連続放送の第2夜となる今回は、キスマイメンバーに加えて、番組初参戦となるHiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀を迎え、「ヤンキーの純愛ストーリー」をテーマに届ける。
冒頭のスタジオトークでは、進行の同局アナウンサー・佐野瑞樹から、前週放送の宮田俊哉と二階堂高嗣のVTRの感想を聞かれると「イケるんじゃないですかね!」と笑顔で答える井上。先輩として、藤ヶ谷と玉森裕太が渾身の演出を披露する。
◆藤ヶ谷太輔、自作ストーリーで衝撃展開?
藤ヶ谷のVTRの舞台は学校。教室で、生徒役であるマイコが、担任の教師からある疑いをかけられるところからドラマはスタートする。
そこに別の教師役を演じる藤ヶ谷が登場し、マイコの窮地を救う藤ヶ谷の巧みな演出が披露される。そして、その時にマイコと交わした「約束」がドラマのフィナーレの伏線として描かれていく。
一般視聴者からは「約束守るの男らしい!」と設定への賛美が飛び交う。しかし、物語は衝撃のラストを迎えることに?スタジオ一同も「えーっ!?」と驚愕した結末とは。メンバーからの「スゴいな!」「このあとが気になる!」の声がスタジオに響き渡る。
「ヤンキーの純愛ストーリー」を終えた手応えを聞かれた藤ヶ谷は「毎回(脚本シリーズを)やる度に、メンバーの個性があふれているなと思います」とコメント。「今回はHiHi Jetsの井上くんも参加してくださってますので、そこの化学反応も楽しんでいただきたいです」とも語り、「井上くんが一体どんな脚本を作ってきているのか。楽しみにしていただきたいですね!」と呼びかけている。
◆玉森裕太、インパクト演出のショートドラマで勝負
続く玉森は、番組大御所の大久保から「いいな!出だしから」と高評価を得た音楽と撮影アングルにこだわりをみせたVTRからスタ―ト。生徒役のマイコに背を向けながら、会話をする学生服姿の玉森。
そして、不穏な会話を繰り広げる玉森の振り返り姿とともに物語は急展開。今回の玉森はこれまでのメンバーの作品と比べても、明らかにインパクト演出にかけたショートドラマで勝負に出るが、ゲスト審査員も評価点に迷うラストカットが賛否を生む。玉森の「ふざけてはないです!」という言葉が意味するものとは。
藤ヶ谷と玉森のそれぞれまったく異なる「ヤンキーワールド」が描かれる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》