キスマイ横尾渉、両親のために取得した資格告白 理由も明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
![キスマイ横尾渉、両親のために取得した資格告白 理由も明かす](/imgs/p/bSJFSqWGcHlOcbfVn00XZuHRGN8W3dzb2tnY/16592899.jpg)
横尾渉、“国内で7人のみ取得”の超難関資格に合格
◆横尾渉、取得見込みの資格とは?
3日放送の同ラジオに出演していた二階堂高嗣から「こんな資格を取ろうと思って勉強している事はありますか?」と聞かれた横尾。「1つはトリマーさん。もうちょっとで取れるかな」と取得が近いことを口にした。
「最後カットの練習を、ワンちゃんのモデルのぬいぐるみがあるんですよ。それを課題通りにカットして、1回送って、評価受けてっていうのを2回繰り返す」といい、この工程が終了すると資格取得見込みになることを明かした。
◆横尾渉、両親の役に立つような資格を取得
また2月、3月あたりに「ペットの終活アドバイザー」という資格も取得したと告白。この資格は「ペットロスになってしまった方のケアをするものだったりとか、そろそろ亡くなってしまうかもしれないと思ってる方に言葉を送る、支える感じ。相談を受ける」と資格について話した。
横尾自身も10歳を越えたペットを飼っていることから、自身もペットロスにならないようにしたいと理由を説明。また「実家のワンちゃんも老犬」だといい「実家の子が最後の子。前にいた子達が亡くなった時は他の子がいたから(両親は)ロスにならなかったけど、今回最後の子なのでちょっと不安」という心情から、父親と母親の役に立ちたいと明かし、優しい一面を見せた。
二階堂からの質問に「そんな感じです二階堂さん!」と呼びかけた横尾。その後、「わかったよ、わったん(横尾)!ありがとうな!」と突然1人2役で、鼻にかかったような声で二階堂になりきって返事をすると、「めっちゃそっくり、絶対後で怒られる」とつぶやく場面もあった。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》