霜降り明星・粗品、2300万借金完済「常識人でした」“倍以上の借金の存在”も匂わす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】粗品、LINE公開で本名発覚
◆粗品、2300万借金完済も未だ“倍以上の借金”の存在
いつもの革ジャンではなくジャージを着こなし登場した粗品は、「借金完済~!吉本ファイナンスに借りてた分の借金、この度完済しました」と喜びいっぱいに報告。「ジャージも始めました。生まれ変わったんで」と終始テンションの高い姿を見せた。
動画では、所属事務所・吉本興業の関連会社であるよしもとファイナンスからの借金「2387万5000円」の完済通知書にサインをする模様を収めており、「ちょっと冷めるかもしれんけども、常識人でした僕。常識の範疇で借金してる。だから別に返そうと思ったら、このように返せるのよ。エグいスピードで2300万返してんねんから」「夢壊すようで申し訳ないんですけど、お金持ちです」とにっこり。
また、近年“借金キャラ”が定着しているが今回の完済にあたり「借金がなくなってしまいました。これはもう引退みたいなことですかね?」とネタにしつつ、「いや、すいません。もちろんよしもとファイナンス以外にも(借金)あるんですよ?まぁ今回返した分の倍以上ある」とまだ倍額以上の借金が残っていることをサラリと匂わせた。
それでも「1個落ち着いたよな」と口にし、「裏切ってごめんなさい。皆さん、僕もう真っ白な人間です」と清々しい笑顔を見せていた。
◆粗品の“2300万完済報告”に反響
粗品の動画には、ネット上でファンから「2300万完済するのすごすぎ!」「もっと借りるために一旦完済するの推せる(笑)」「えぐいスピードで借金返済して、えぐいスピードでまた借金しそうな雰囲気ある」「今後も粗品さんには歴史を作ってほしい」などと続々と反響が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》