綾野剛、岡田准一との共演は「最高」リスペクト語る
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】岡田准一、綾野剛の“忘れられない一言”とは?
◆綾野剛、岡田准一との共演は「一言で言ったら最高」
綾野は、映画『SP 野望篇』(2010)で岡田と初共演したが、その時は「ワンシーンだけ」だったそう。
「一言で言ったら最高でしたね」と『最後まで行く』での岡田との共演を振り返り、「准一さん追っかけるってとてつもない難題でとんでもない役だなと思ったんですけど、今までで一番近いところまで背中が見れて掴みに行くところまでいくなかで、准一さんの芝居や考えてる事を独占してる瞬間がある。准一さんに対するリスペクトが役を通して溢れちゃわないようにするのを気をつけるって感じ」と岡田への尊敬を明かした。
◆岡田准一、綾野剛の行動に「威圧感」
それを受けて岡田も「初めてお会いした時は『これから売れる方です』みたいなので13年前はお会いしていて、本当に売れていってすごい俳優さんになってちゃんと(一緒に)やろうってなった時に、(岡田が)殺陣とかをアクションマンとやりあってるのを後ろでずっと見てるんですよ。それが威圧感」と綾野が鋭い視線を送りながら岡田の殺陣を見ている様子を再現。
「どういう感情なのかっていうのが途中まで分からなくて…。途中『これすごくいいっすよね』みたいに言ってくれたりして、納得してくれてたんだと安心したことをすごく覚えてます」と綾野の行動の意味を理解した時の心境を振り返り、笑いを誘った。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》