緊急搬送の市川猿之助、所属事務所が新たにコメント発表 現状を説明
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】三宅健が鋭い視線 市川猿之助主演「藪原検校」迫力ビジュアル
◆市川猿之助の所属事務所「警察ならびに病院にて対応をいただいているものと認識」
19日、「弊社として報道を超えた情報を把握いたしておりません」と発表していた同事務所。
今回公式サイトでは、「市川猿之助に関して、お客様をはじめ関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪。
その上で「市川猿之助の現状につきまして、警察ならびに病院にて対応をいただいているものと認識しております」とし、この件に関する事務所所属俳優からのコメントは控え、そして親族や近しい関係者に関する質問にも一切回答しないと立場を表明した。
そして「市川猿之助の自宅及び、ご親族の方への取材はお控えいただきたく、皆様のご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。
◆市川猿之助、18日に両親と緊急搬送
猿之助は1975年11月26日生まれ、東京都出身。2012年6月、二代目市川亀治郎改め、四代目市川猿之助を襲名した。歌舞伎役者としてはもちろん、俳優業での活躍も目覚ましく、ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ/2015年)、「半沢直樹」(TBS/2020年)、「ブラックペアン」(TBS/2018年)など数々の話題作に出演。最近では、「最初はパー」(テレビ朝日/2022年)「鎌倉殿の13人」(NHK/2022年)に出演し、その多彩な表現で視聴者を引きつけていた。
18日に父親の段四郎さんと母親とともに自宅で3人で倒れている姿が発見され、緊急搬送。両親は死亡していることが確認され、警察庁などは詳しい状況を調べているという。(modelpress編集部)
◆市川猿之助所属事務所 発表コメント全文
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
市川猿之助に関して、お客様をはじめ関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
市川猿之助の現状につきまして、警察ならびに病院にて対応をいただいているものと認識しております。
この件に関する弊社所属俳優のコメントは差し控えさせていただきます。
また、ご親族、近しい関係者に関するご質問への回答も一切しておりません。
市川猿之助の自宅及び、ご親族の方への取材はお控えいただきたく、皆様のご理解賜りますようお願い申し上げます。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》