DXTEEN大久保波留&福田歩汰、エールもらったINIメンバー告白「日プ2」からの互いの変化は?<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

DXTEEN大久保波留&福田歩汰、エールもらったINIメンバー告白「日プ2」からの互いの変化は?<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じた福田歩汰、大久保波留(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた福田歩汰、大久保波留(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/05/21】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)とINI(アイエヌアイ)の所属事務所から、新たに10日にデビューを果たしたグローバルボーイズグループ・DXTEEN(ディエックスティーン)の大久保波留(おおくぼ・なる/18)と福田歩汰(ふくだ・あゆた/20)が東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」(以下「GirlsAward」/5月4日開催)に出演。グループとしてライブパフォーマンスを行ったほか、2ショットランウェイにも登場した2人が舞台裏でモデルプレスのインタビューに応じ、デビューへの思いやオーディション時からの変化などについて語ってくれた。

【写真】大久保波留&福田歩汰「ガルアワ」リンクコーデで初ランウェイ

◆大久保波留&福田歩汰「ガルアワ」裏でINIと対面

― ライブステージとランウェイに登場しましたが、「GirlsAward」のステージに立ってみていかがでしたか?

大久保:これまでこんなに大きな会場でパフォーマンスをしたことがなかったので、めちゃめちゃ貴重な経験だと思いましたし、音の響きなどもいつもとは違って本当に感動しました。

― INIさんも出演されていますが、裏では何かお話されましたか?

大久保:さっきちょうどすれ違ったので挨拶したんですが、僕たちが普段とは違うランウェイ用の衣装を着ていたので、一瞬少し止まって「お!?」と驚いていました(笑)。

福田:僕らがランウェイを歩くと発表されたときには、(高塚※『高』は正式には『はしごだか』)大夢くんから連絡が来て「ランウェイ歩くんだ。頑張って!」と応援のメッセージをくれました。

大久保:僕、誰からも来ていない…(笑)。

福田:ははは(笑)。

◆大久保波留&福田歩汰「日プ2」からの互いの変化語る

― オーディション「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から活動を共にしているお二人ですが、お互いに当時からの変化を感じる部分はありますか?

福田:波留は魅せ方、パフォーマンス力がすごいです。「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のときから“THE アイドル”という感じで尊敬する部分が多いと思っていました。

大久保:(照れ笑い)。

福田:でも、今一緒にやってく中で、さらに体格も良くなっているし、ダンスのキレもめちゃくちゃ良くなっていて、形も綺麗だし、表情やジェスチャーも上手くなっているので、もっとレベルアップした波留が出来上がっているんじゃないかなと思います。

大久保:僕も歩汰くんも「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のときには(パフォーマンス)未経験だったんですが、歩汰くんは練習生期間を通してグループで一番成長していると思います。今では歌の面ですごく頼りになりますし、これからもボーカルでDXTEENを引っ張っていくんだろうなと期待しています。

福田:嬉しい。

◆大久保波留「ガルアワ」経て掲げる目標

― 今後の活動での目標を教えてください。

福田:今までもデビュー前にも関わらず、いろいろな活動をさせていただいたんですが、そこからさらにいろいろなところで活躍できるように頑張りたいです。あとは、そこでたくさんの方に知ってもらって、最終的にはずーっと長く愛されていくグループになれたら良いなと思っています。

大久保:今日は「GirlsAward」に出演したんですが、いつか僕たちだけでコンサートをする未来を想像すると、めちゃめちゃ楽しみですし、そのためにこれから頑張っていきたいと思います。初めてこんなに大きな会場でパフォーマンスをしたので、ここにまたDXTEENだけで戻ってくるという目標が今日できました。

◆大久保波留&福田歩汰の夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、お二人の「夢を叶える秘訣」を教えてください。

大久保:僕は根拠のない自信を持つことが大事だと考えています。「自分は〇〇になる」や「自分は〇〇だ」と言い続けると自然にその言葉を意識するようになって、自分も変わっていきますし、意識がどんどん高くなっていくと思うんです。僕が練習生をしていたときもずっとこの考えを持っていました。

福田:僕も自信を持って自分を信じることはすごく大事だと思っています。今まで経験が少ない中で活動してきて、自信を無くしてしまうときの方が多かったのですが、やっぱりそういうときは気持ちがマイナスな方に行ってしまって良い結果にはならないんです。やっぱり自信を持つ、持たないでは人からの見え方も変わると思いますし、自信を持つだけで良い方向に行くと思ったので、経験が浅い中ではあるのですが、パフォーマンスなど何に関しても自分を信じて行うことが大事だと思いました。

― お二人とも共通した思いがありますね。

大久保:僕たちは何もないところからのスタートで境遇が似ているので、自信を無くすこともよくあったのですが、そこから得たものや感じることが一緒なんだと思います!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆DXTEENプロフィール

JO1、INIの所属するLAPONEエンタテインメントから5月10日に「Brand New Day」でデビューした3組目のアーティスト。メンバーは大久保、福田、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健。同事務所の練習生制度である「LAPONE BOYS&LAPONE GIRLS」から初めて誕生した平均年齢18.6歳の6人組となる。なお、大久保、福田、寺尾、平本の4人はINIが誕生したオーディション「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」出身。

◆大久保波留プロフィール

2004年07月3日生まれ、長崎県出身。身長177cm。オーディション時には多くのメンバーから愛される末っ子キャラクターと、愛嬌たっぷりのパフォーマンスでファンを魅了していた。

◆福田歩汰プロフィール

2003年3月30日生まれ、栃木県出身。身長178cm。オーディション時には控えめなキャラクターながらも努力を重ねてめきめきと成長していく姿が注目を浴び、海外からの人気も数多く集めていた。

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

    娘「パパはどこからきたの?」母「東京からだよ」次の瞬間、娘が”パパの正体”を勘違いし「思わず吹き出した」

  2. 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、“イギリス留学中”子供たちの2ショット公開「映画のワンシーンみたい」「仲良しで素敵」の声

    井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、“イギリス留学中”子供たちの2ショット公開「映画のワンシーンみたい」「仲良しで素敵」の声

  3. 森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

    森川葵、美脚際立つミニ丈コーデで登場 “不在のボス”岡田将生は「すごく不思議な方」【アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師】

  4. 社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

    社員「迷惑だから」子どもが熱で…早退を伝えるも心ない言葉が。次の瞬間、上司「ちょっと」まさかの言葉に『救われる』『素敵な上司』

  5. 中島健人「それスノ」初登場 Snow Manとガチファッション対決

    中島健人「それスノ」初登場 Snow Manとガチファッション対決

ランキングをもっと見る