HiHi Jets井上瑞稀&久間田琳加ら、仲睦まじい“わちゃわちゃ”メイキング映像集解禁<おとななじみ> | NewsCafe

HiHi Jets井上瑞稀&久間田琳加ら、仲睦まじい“わちゃわちゃ”メイキング映像集解禁<おとななじみ>

芸能 モデルプレス/ent/movie
(左から)萩原利久、浅川梨奈、久間田琳加、井上瑞稀(C)中原アヤ/集英社(C)2023「おとななじみ」製作委員会
(左から)萩原利久、浅川梨奈、久間田琳加、井上瑞稀(C)中原アヤ/集英社(C)2023「おとななじみ」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/05/26】HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀と女優の久間田琳加がW主演を務める映画「おとななじみ」より、メイキング映像集が解禁された。

【写真】久間田琳加、超ミニ丈でスラリ色白美脚披露

◆井上瑞稀&久間田琳加W主演「おとななじみ」

原作は、ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始されたヒット漫画「おとななじみ」(原作:中原アヤ/集英社マーガレットコミックス刊/全8巻)。“おさななじみ”のまま“大人”になった井上演じる超残念男子・青山春(あおやまはる/通称:ハル)とそんなハルに、ずっと想いを寄せる久間田演じるオカン系女子・加賀屋楓(かがやかえで)。

そんな距離の縮まらない2人の恋に火をつけるのは、同じくおさななじみで楓に密かに想いを寄せる萩原利久演じる超完璧クール男子・蓮見伊織(はすみいおり)と、3人を見守る浅川梨奈演じるモテアネゴ系女子・小戸森美桜(こともりみお)。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった両片想い、そして、超個性的なキャラクター達が2人の恋模様に全力で振り回されるラブコメディだ。

◆「おとななじみ」メイキング映像集解禁

この度、公開されたのは、おさななじみ4人の仲睦まじい撮影風景を捉えた、“わちゃわちゃメイキング映像集”。

おさななじみ役を演じた井上、久間田、萩原、浅川の「頑張るぞ!お〜〜!」と言った少し緩い掛け声から始まる本映像は、撮影期間中の4人の和気あいあいとした姿が沢山詰まった、“わちゃわちゃメイキング映像集”。メイキングカメラに向かってピースする井上と萩原や、久間田が撮影する、超完璧クール男子役を演じた萩原の超絶クールな台本を読む姿など、終始、和やかな雰囲気で行われている撮影風景が満載。

さらに4人揃っての撮影となったハニワホテルのシーンでは、ダンサーと腕相撲をして楽しむ 井上や、ダンスを習う萩原、腕を組んで現場を後にする久間田と浅川の仲睦まじい姿が映し出されている。座長・井上の「コメディだから、現場は明るい方が良い」といった想いもあり、4人の現場での和やかな雰囲気が、本編での絶妙なテンポ感やリアルなおさななじみ感を作り出している。

また、撮影期間中に誕生日を迎えた高橋洋人監督(※「高」は正式には「はしごだか」)のお祝いに、井上と久間田が花を渡すシーンや、本作で映画初主演を務めた井上のクランクアップのシーンといった貴重な瞬間も収められており、まだ映画を観ていない方でも、既に映画を観た方はより楽しめるメイキング映像となっている。

◆井上瑞稀・久間田琳加ら、オフショットも公開中

現在映画公式Instagramでは、キャストが撮影期間中にスマホで撮影したオフショットを「#おとななじみの思い出」のハッシュタグで絶賛更新中。ここでしか見られない特別なオフショットもある。(modelpress編集部)

◆「おとななじみ」ストーリー

青山春と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ”。

お互い一人暮らしを始めた24歳の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。楓はハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっていた。

進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦める事を宣言。

しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。

急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。鈍感ながらも、自分の本心に気付き始めたハルだったが、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。

実は、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていてーー

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. LE SSERAFIM・SAKURA、銀髪×銀縁メガネで劇的イメチェン「美しすぎる」「最高」とファン歓喜

    LE SSERAFIM・SAKURA、銀髪×銀縁メガネで劇的イメチェン「美しすぎる」「最高」とファン歓喜

  2. 森泉、餌代は「毎月100万はいきます」ペットの数にスタジオ驚き

    森泉、餌代は「毎月100万はいきます」ペットの数にスタジオ驚き

  3. 45歳手取り21万円、不倫歴10年…。航空会社スタッフが見た地獄とは(前編)

    45歳手取り21万円、不倫歴10年…。航空会社スタッフが見た地獄とは(前編)

  4. 山田裕貴&「キリエのうた」が受賞「第47回日本アカデミー賞」話題賞の最終結果発表

    山田裕貴&「キリエのうた」が受賞「第47回日本アカデミー賞」話題賞の最終結果発表

  5. 吉本興業、プラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消「マネジメント契約の維持は困難と判断」<発表全文>

    吉本興業、プラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消「マネジメント契約の維持は困難と判断」<発表全文>

ランキングをもっと見る