なにわ男子「24時間テレビ」チャリTシャツ新色の“名前”発表 考案したメンバーは?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子が重大発表へ
◆なにわ男子「24時間テレビ46」チャリTシャツプロジェクト始動
8月26日・27日の2日間、両国・国技館にて開催予定の「24時間テレビ46」のメインパーソナリティーを務めるなにわ男子。同動画では「チャリTシャツプロジェクト始動」とし同番組恒例のチャリTシャツの色決めの様子が公開された。
2023年は全5色展開とし、既に決定しているのは黄色・白色・水色・ピンクの4色に加え、エメラルドグリーンが新色として追加された。しかし、この新色の名前がまだ決まっていないことから、メンバー全員でその場で決めることに。最初に声を上げた道枝駿佑は「テーマが『明日のために、今日つながろう。』で、明日を英語にすると『tomorrow(トゥモロー)』じゃないですか?」と切り出し「『tomorrow』はブルーのイメージだから『晴れた空』で『トゥモローブルー』でどうですか?」と提案するも、西畑大吾から「これってブルーなん?」とツッコミが入った。
続けて高橋恭平は「エメラブリー」と提案したが、2022年にジャにのちゃんねるのメンバーとしてメインパーソナリティーを務めたSexy Zoneの菊池風磨が考案した「ラベリー(ラブリーなベリー色)」を彷彿させるとし破却に。そして大西流星が「夢中ネイビー」「絶対的ピンクベージュ」などセンス溢れるネーミングを連発する中、「エメラルド」と番組のテーマをもじり「つながるど」と呟いた大橋和也。これにメンバーも「いいやん!」と賛同していたが、プロデューサーから「色がわからない」と却下されてしまった。
そして、いよいよタイムリミットが迫ったところで長尾謙杜が「めっちゃ変なの出てきた」とこぼし「グリーンピース」と口にすると、藤原丈一郎らは「めっちゃええやん」と笑顔に。プロデューサーからも無事認められ、新色は「グリーンピース」に決定した。
なお、チャリTシャツのデザインは11日に放送の同局系バラエティー番組「行列のできる相談所」(毎週日曜よる9時~)での発表を予定している。
◆なにわ男子「24時間テレビ」初のメインパーソナリティー
なにわ男子のメインパーソナリティー決定は、4月17日に放送された日本テレビ系「news zero」(毎週月~木曜よる11時、金曜よる11時30分)内にて発表。なにわ男子は、2023年でデビュー2年目、平均年齢23.1歳というフレッシュな7人組グループ。
「明日のために、今日つながろう。」をテーマに、子ども、環境、SDGsなど、未来に向けて考えるべき社会問題を、チャリティーパーソナリティーの芦田愛菜と共に、未来を担う「新・社会人世代」の代表として、自ら率先して取材し、発信する「未来志向の24時間テレビ」を届ける。(modelpress編集部)
情報:TVer
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》