永山瑛太、安藤サクラへの想いが話題「最上級の絶賛」「聞いたことない褒め言葉」本人も「1番嬉しい」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】安藤サクラ「日アカ」会場で夫・柄本佑に注意?動画公開
◆永山瑛太が語る安藤サクラの芝居の魅力
「第76回カンヌ国際映画祭」にて脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した映画「怪物」で共演した安藤と永山。
永山は「スクリーンであったりテレビ画面から伝わってくるのと同様に、やっぱすごくお芝居が素晴らしいですし、何かただ一つ『天才である』とか『お芝居が上手い』とか『お芝居がナチュラルだな』みたいなことだけでは語れない、安藤サクラにしかないもの(がある)」と魅力を語り、「とても稀有な女優さん」と表現した。
◆永山瑛太「サクラといると長生きしたくなる」
さらに「なんですかね、あの人。お茶目っていうか、なんなんですかね、あの人」と言い、「サクラといると長生きしたくなるなっていう」と独特の言葉で安藤を絶賛。「『ゲートボールとかしたいな』というか、『おじいちゃんとおばあちゃんになっても共演者とかやりたいな』と感じさせてもらえる」と続けた。
また「いっぱい言いたいことあるけどちょっとやっぱ忘れちゃうな。今日はいっぱい携帯にメモしてきたんですけどね、やっぱカメラ向けられるとどうしても忘れちゃいますね」と笑った永山。スタッフから一度カメラを止めてそのメモを確認しても大丈夫だと声を掛けられたが、「もう伝わってると思うんで、サクラの魅力は。あと名前もいいですね、サクラって」と茶目っ気たっぷりに結んだ。
◆永山瑛太、安藤サクラへの言葉に反響
スタジオでそのVTRを観ていた安藤は「1番嬉しいかも。すごい嬉しい言葉をいただきました」と喜びをあらわに。
視聴者からは「『サクラといると長生きしたくなる』なんて最上級の絶賛」「こんなの聞いたことない褒め言葉」「サクラさんの魅力がすごくよく伝わった」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》