キスマイ北山宏光「ほっとします」インタビュー回答にメンバー共感し合う
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
Travis Japan松田元太、ジャニーズ事務所退所発表のキスマイ北山宏光への想い語る
◆Kis-My-Ft2、7人7様の表情で表現
新CMは、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たち(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描きながら「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、本商品の様々な味とレシピを通して提案していく年間プロモーションのTVCM最新作である。
「しょうゆ味って、無性に食べたくなるんだよなぁ」と、「ひとてま荘」のキッチンで調理を始めた玉森。ゆであがった麺の上に手際よくチャーシュー、メンマ、ゆで卵、きぬさや、小ねぎをのせて出来上がり。見るからに美味しそうなラーメンの出来栄えに、器の中を覗き込むようにしながら「お~!」と盛り上がる「ひとてま荘」の住人たち。
「ん~!この香り!」と香ばしさを堪能する玉森の一方で、夢中になって食べ続ける千賀、北山、二階堂、横尾、藤ヶ谷、宮田からは、麺をすする音だけが聞こえてくる。「おいしいね」と笑顔の玉森に、大きくうなずく二階堂。「スパイス効いてる!」と驚く藤ヶ谷に、目を閉じ麺を噛みしめながら幸せそうな北山。スープの旨味を堪能した横尾からは「あ~」と思わず声が漏れる。満足の宮田は「幸せ~!」と満面の笑みを浮かべると、「やっぱこれだよね!」と、本商品の美味しさに改めて納得の玉森であった。
◆Kis-My-Ft2、メンバーの答えに共感
本商品の美味しさを、Kis-My-Ft2の表情で伝えるという今作。その「おいしい顔」を逃さないように、撮影は長回しの手法で行われた。熱々のスープから立ち上がる香ばしい香りを楽しむ様子、麺の美味しさを噛みしめながら黙々と箸を進める様子、しょうゆ味のスープのキレの良さに大満足の様子など、7人7様のリアルな「おいしい顔」を十分に撮影ができたところで監督から「はいカット、OK!」の声がかかり、このシーンの撮影は終了となった。
しかし撮影が終わっても箸を止めず、引き続きラーメンを食べ続けるKis-My-Ft2。撮影本番時よりも豪快に麺をすする横尾や、「うまい!」と満足の笑顔を見せる藤ヶ谷の様子に、「もう少しカメラを回しておけばよかった!」とちょっぴり残念そうなスタッフたちなのであった。
撮影を終えたKis-My-Ft2は、どんな時に“無性に”本商品を食べたくなるかという質問に答えた。「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ほっとします」(北山)、「毎晩食べたくなります。飽きないです」(千賀)、「夜更かしすると夜中に無性に食べたくなります」(宮田)、「ライブ中のMC(曲と曲の間のトーク時)で食べたいですね。ライブ中はとてもお腹が空くので」(横尾)、「休日にゆっくり11時頃に起きると無性に食べたくなります」(藤ヶ谷)、「1月1日の“年越したラーメン”として食べたいですね」(玉森)、「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」(二階堂)と、メンバーがそれぞれ答える度に、他のメンバーから「それ分かる!」と声があがった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》