7ORDER森田美勇人、突然の脱退発表 決断の理由・今後の活動について説明<コメント全文>
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】7ORDER、サプライズ船上ライブで道頓堀に人だかり
◆森田美勇人、7ORDER脱退を発表
森田は「突然の報告となり誠に申し訳ございません」とし、「本日をもちまして、7ORDERを脱退する運びとなりました」と14日付でグループを脱退することを発表。
理由について「グループの結成理由であったメジャーデビューを目標にこれまで精進してきましたが、デビューという目標を叶えたのちにそれを越える次の活動目標を自分の中で見出すことができず、これ以上いちメンバーとして力になることはできないと思い、誠に勝手ながら脱退という決断をさせていただきました」と説明し、「2年ほど前に意思を伝えさせていただいてからメンバーとは何度も話し合いをさせていただき、直前まで引き止める温かい言葉をかけてくれましたが、自分の意思は変わらず勝手ながら今回の決断をさせていただきました」と、メンバーとも話し合っていたことを明かした。
◆森田美勇人、今後の活動に言及
また、今後の活動については「私事ではありますが、今後は自身の表現活動を追求しながら、かねてより取り組みたいと思っていた障がい者支援などをはじめとする社会活動に繋げていけたらと思っています」と芸能以外の活動も視野に入れていることを報告。
最後には「これまで応援し、支えてくださったファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーには感謝をしきれません。皆様のおかげでみることができたたくさんの夢と眩しすぎる時間は、一生忘れることはありません」とつづり、「本当に、本当にありがとうございました」と結んでいる。
なお、発表文にはメンバー全員のコメントが掲載されている。
◆7ORDER、2019年に始動
7ORDERは、安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央からなるクリエイティブチームで、2019年5月に新プロジェクト「7ORDER project」として始動。2021年に、日本コロムビアよりメジャーデビューを果たした。
7ORDERとして活動する前はジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.グループ「Love-tune」(ラブ・トゥーン)として活動していた。(modelpress編集部)
◆森田美勇人コメント全文
私、森田美勇人からお伝えさせていただきたいことがあります。
突然の報告となり誠に申し訳ございません。
本日をもちまして、7ORDERを脱退する運びとなりました。
グループの結成理由であったメジャーデビューを目標にこれまで精進してきましたが、デビューという目標を叶えたのちにそれを越える次の活動目標を自分の中で見出すことができず、これ以上いちメンバーとして力になることはできないと思い、誠に勝手ながら脱退という決断をさせていただきました。
2年ほど前に意思を伝えさせていただいてからメンバーとは何度も話し合いをさせていただき、直前まで引き止める温かい言葉をかけてくれましたが、自分の意思は変わらず勝手ながら今回の決断をさせていただきました。
私事ではありますが、今後は自身の表現活動を追求しながら、かねてより取り組みたいと思っていた障がい者支援などをはじめとする社会活動に繋げていけたらと思っています。
これまで応援し、支えてくださったファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーには感謝をしきれません。
皆様のおかげでみることができたたくさんの夢と眩しすぎる時間は、一生忘れることはありません。
本当に、本当にありがとうございました。
森田美勇人
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》