光浦靖子、カナダ留学で“マッチングアプリ”経験していた 実体験に大久保佳代子「そんな面白い話持って」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
光浦靖子が明かした海外の“マッチングアプリ”事情とは?
◆光浦靖子、カナダ留学で“マッチングアプリ”経験
光浦は2021年に50歳でカナダ留学をスタートし、約2年間現地に滞在している。留学中の恋愛事情について大久保とトークし、カナダで“マッチングアプリ”をやったことを告白した。
「マッチングアプリって、日本と一緒で『いいね』が来たら…?」と問いかけた大久保に、光浦は「そうそう、スワイプ!OKだったら右、嫌だったら左」と返答。
「メールを直接やり取りするぐらいまではいったの?」という質問には「何人か(やり取り)やったけど、実際に会えたのは1人だけだった。結局恋仲とかにはなってないけど、今もお友達だよ」と明かした。
大久保が「マッチングアプリなんて、キープキープの世界だよね?キープしといて、それでまた新たな人見つけ出して」と言うと、光浦も「そうよそうよ」と同調。「それで私、3人からスワイプされたのよ。デートの日程決まってたのに。だからアプリごと消してやったよ!」と語った。
一部始終を聞いた大久保は「そんな面白い話持って…」と驚きつつ、「でも人生経験してんな」と光浦のエピソードに感心していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》