水溜りボンド・トミー「ちょっと休みます」体調不良のため病院で検査
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】水溜りボンド・トミー「引け目を感じて活動してきた」東海オンエアら“同世代クリエイター”への思い語る
◆トミー、体調不良で病院へ
今回「トミー、ちょっと休みます。」と題した動画にて、胃痛・胸痛を伴う原因不明の症状で苦しんだことを説明したトミー。病院で全ての検査を受けたところ「結果的にストレス。体がすごく弱っている状況で、胃に関してはもう完全にストレス」と原因が判明し、「先生も断定的ではないけど『そのストレスの根源をちゃんと立たないとこれはどんどん悪化しますよ』って」と医師から休むように伝えられたという。
しかし、「休んだほうがストレスなんです」とYouTuberとして動画を投稿し続けていたこともあり、休みたくない思いを吐露。相方・カンタもトミーの気持ちに寄り添い「これ(配信)を続けないと自分には価値がないんだって思うようになっちゃった」「怖くて休めない」と言いつつも、「死ぬ気で頑張るっていうのは、死ぬ気で休む日もちゃんと作んなきゃいけないんだと思います」と伝えた。
そしてカンタと話し合った結果、トミーは今後について「まだ復帰途中なんですけど、少しだけお休みをいただく時間をちょっと作っていこうかなみたいな“決意”」と宣言し、カンタもストイックに走り続けるトミーに「復帰をトミーが頑張りたいっていう気持ちも相方として当然一番理解してるし、色んな状況も同じような景色で俺は見えてるわけ。そういうのも踏まえてちょっとは自分頑張ったって思うべきなんじゃない?」と労いの声をかけた。
◆トミー、静養中の思いを吐露
動画概要欄でトミーは「心配させた皆さん、ごめんなさい。ちょっと身体を壊してしまいまして、相方に助けていただきました。昔は倒れたりしたらすぐ動画にすることは無かったし少し前でも『休みます』と宣言して結局裏でめちゃくちゃやったりしてたと思うのですが、今回は正直な気持ちと悩みを動画にしました。共感できないところもたくさんあるかと思います。ごめんなさい」と謝罪。
「僕も29歳になって考え方や生き方は少しずつ変わってきました。変えなくていけないところ、人にお願いしないといけないところはしっかり考えつつ今後も全力で皆さんを楽しませれたらなと思います」と伝え、年齢を重ねた自身の変化を伝えつつ、ファンへ「ずっと応援してきてくれた方々には心配をかけてしまうかもしれません。ごめんね。謝っておきながら平気で無理をしてしまう事もあると思いますが少しずつ『続けれるペース』を模索することを約束します」と言葉にした。
最後は「いつも心配かけてごめんなさい。ちょっとずつ進歩していきます!今僕はめちゃくちゃ休んでます。まあ、それも動画にするんですが、。笑」とつづっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》