JO1、新グッズでの初の試みが「SDGsニーズに合っていて画期的」「センス良い」と話題
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】JO1、新グッズ発表
◆JO1、新グッズに導入・初の試みとは?
同曲は「何気ない毎朝に『新しい笑顔』を届ける」ことをコンセプトに、メンバー共同で作詞を手がけており、タイトルには「新しい笑顔」「距離(Mile)を超えて届ける」「Newsが参る(やってくる)」という3つの意味が込められている。当たり前の日常を送れる幸せを思い出させてくれる、エネルギッシュなポップチューンとなっている。なお、「NEWSmile」は、9月20日に発売が決定したJO1 3RD ALBUM「EQUINOX」にも収録予定。
また、より身近に届けたいというメンバーの思いから、これまでの音楽CDではなく、新スタイルの音楽の楽しみ方として「毎朝を彩るCD GOODS」として、ジャムや歯ブラシ、マグカップなど、身近な生活用品のグッズに載せてリリース。さらには、楽曲の世界観を体験しながらCD GOODSを購入できる、リアル店舗「JO1 MART」のオープンも決定した。
グッズにはそれぞれQRがついており、読み取ることで各種音源サイトに飛べる仕様に。または専用のアプリを立ち上げてグッズにかざすとARカメラが反応し、同じように音楽を再生できるようになっている。
◆新グッズに反響続出「画期的」
これまでになかった新たな試みが話題となり、ファンから注目が殺到した。
大量に購入したCDが行き場をなくしてしまうという悩みもなくなるため、SDGsが推進される昨今の中で、ニーズに合った方法と評価する声も。
「SDGsニーズに合っていて画期的」「センス良い」「発想が素敵すぎる」「これは買いたい」と称賛が集まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》