つんく♂、夏まゆみさん死去で追悼「売れる前のシャ乱Q時代に出会いました」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】つんく♂、妻との2ショット取材実現
◆つんく、夏まゆみさん死去受けコメント
夏さんの訃報につんくは「夏まゆみ先生の訃報が届きました。とても驚き、寂しく、残念に感じています」とコメント。
また「思えば、売れる前のシャ乱Q時代に出会いました。当時、FUJIWARAやナインティナイン率いる吉本印天然素材という男ばっかりの集団のダンス指導している勇ましい姿が忘れられず、その後、モーニング娘。がデビューする時に『ああ、あの先生に鍛えてもらおう』と、夏先生にお声がけさせていただきました」と夏さんとの出会いやモーニング娘。のダンス指導を依頼した経緯を振り返った。
そして「それ以来、たくさんの作品を一緒に作れたこと心より誇りに思っております。コンサート、ミュージックビデオも作りました。一緒にダンスも踊りましたね。素晴らしい思い出たちばかりです」と夏さんと作り上げてきた思い出を回顧。最後には「どうか安らかにお眠りください。心よりご冥福をお祈りいたします」としのんだ。
◆夏まゆみさん、死去
夏さんは先月21日にがんのため死去した。61歳だった。
夏さんは、モーニング娘。やAKB48など、300組以上のアイドルや芸能人を育ててきた。1993年、米ニューヨークのアポロシアターに日本人で初めてソロダンサーとして出演し、1998年には、冬季長野オリンピック閉会式の振り付けも考案・指揮。1999年、モーニング娘。の「LOVEマシーン」を担当し、老若男女誰もが踊れる振付で社会現象となる。またテレビ東京系「ASAYAN」やフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などの番組にも出演していたことから、お茶の間からも多く愛されていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》