パンサー向井“25年ぶり”美容室でヘアカット イメチェン姿・決意の理由が話題
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】パンサー向井“25年ぶり”大胆イメチェン姿
◆パンサー向井、25年ぶりに美容室でヘアカット
中学1年生の頃からセルフカットを続けていることを明かしていた向井。
そんな中、11日には自身のThreads(スレッズ)にて「明日の14時以降、名古屋在住の美容師さんで僕の髪を切ってくれる方いませんか?もしいたらインスタのDM送ってください。お代は勿論お支払いします」と呼び掛けており、名古屋での仕事前に美容室を探している様子を見せていた。
そしてこの日のオープニングでは、水曜パートナーを務める三田寛子が「ちょっと向井さん、その髪の毛!」とヘアチェンジした向井に触れると、向井は「『切らせてください』って言ってくださる方がいた」と報告。
「25年ぶり2度目!甲子園だったら地元大喜び!」と美容室でヘアカットをするのは25年ぶりだったと明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。
◆パンサー向井、セルフカットのきっかけは思春期
また、自身で髪を切るようになったきっかけについて向井は「保育園の頃から1番仲良い男の子の家の実家が理髪店だった」と明かし、「幼い頃から当たり前のようにそいつの家に行って、お父さんに切ってもらっていた」と説明。
「でも、小学校6年生になって、思春期になってきて。(その美容室では)もみあげを真っ直ぐに絶対されるんですよ。キレイに。それが思春期になって恥ずかしくなって」と語り、「『ちょっと違う髪型したいな』と思ったけど、そいつとは中学校も一緒だったので、俺が家に行ってないのに切ってたら『こいつ俺の所来なくなったんだ』って思うかなと思って。中学1年生の頃から自分で切るようになった」と、幼馴染への配慮からセルフカットを始めたことを振り返った。
◆パンサー向井のイメチェン姿に絶賛の声
オープニングトークの最後には、今回25年ぶりに美容室へ行こうと決意した理由について「気分転換」だと話した向井。
「ちょっと後ろばっさり刈り上げまして」と見せると、三田は「あら~かわいいじゃない。まことちゃんみたい!」と絶賛。
スタジオの写真が番組公式Twitterに投稿されると、リスナーからも「スッキリしてる!」「髪型見られて嬉しい」「夏らしくて爽やか」「25年ぶりに美容室へ行く理由が“気分転換”っていうのが向井さんらしい」といった声が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》