JO1、鬼越トマホークからのダメ出しに一同撃沈<JO1 MARTオープン記念来店イベント>
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】JO1「SDGsニーズに合っていて画期的」「センス良い」と話題の新グッズでの初の試み
◆“CDを売らないCDショップ”「JO1 MART」渋谷にオープン&来店イベント開催
この楽曲は通常とは違うリリース方法をとっており、 これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せてお届け。このCD GOODSについて、 ポップでかわいらしくユーモアのあるデザインや、音楽CDではない形での新たな試みに、大きな反響と期待が寄せられている。
このCD GOODSを購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」(30日まで)の一般開店に先駆け、 JO1メンバーが来店。 ゲストである鬼越トマホーク、レインボーとコント企画を行った。
◆JO1、鬼越トマホークからのダメ出しに一同撃沈
楽曲の衣装をアレンジした店員風衣装で登場したJO1は、実際に店員としてクレーム処理を実践することに。胡散臭い社長&港区女子に扮したレインボーには河野と金城が対応し、CD GOODSの説明が上手くできず、金城が頭を抱える場面も。クレームを見事に処理した2人だが、マテンロウ・アントニーと友達だという社長に飲み会に連れ出されそうに。屋敷から「アントニーの飲み会一番行っちゃいけないって吉本に言われてない?」と注意され、金城は「まだ行けてないです(笑)」と否定していた。
次に、鬼越トマホークは川西と佐藤が対応。CDショップなのにCDを売ってないクレームを受けていると、鬼越トマホーク2人の取っ組み合いの喧嘩になり、最後はJO1メンバー全員が仲裁に入るというカオスな展開になった。
喧嘩毒舌芸の鬼越トマホークだけに最後はJO1に「ちょくちょくダウンタウンDX出て滑っているんじゃねえ!」とガチのダメ出しをし、JO1メンバーは一同撃沈。「歌と踊りは本当にすごいと思います!」「本業頑張って!」と最後は温かくフォローして嵐のように去っていった。
なお、鬼越トマホークはこの情報は屋敷提供だったとも暴露。屋敷は「俺と同じくらい滑っていた(笑)」と自虐し、佐藤は「バラエティーをもうちょっと頑張りたい、ニューヨークさんが思っていると思わなかったです」と反省。イベント後の質疑応答で、河野はレインボーとの共演に「すごい怖かったです。圧が怖かったです」と想像以上に2人の圧があったと戦々恐々し、金城は「接客対応の難しさを感じました。どうにかスマイルで乗り切ったつもりなんですけど、開店と同時に僕たちと盛り上げてくれて助かりました」と感謝の言葉を口にしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》