櫻坂46小林由依「昨日のお芝居を今日明確に上回ってくる」2度目の舞台出演で主演・上川隆也から絶賛<隠し砦の三悪人>
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
平手友梨奈&小林由依が密着
◆小林由依出演舞台「隠し砦の三悪人」
本作は、戦国時代を舞台に秋月家の侍大将・真壁六郎太(上川隆也)が、若く美しい世継ぎの姫や、偶然出会った百姓を巻き込んで、危機的な状況をくぐり抜けていく姿を描く冒険活劇。
この日は共演する風間俊介、六角精児、佐藤アツヒロ、宇梶剛士も出席していた。ヒロインの雪姫を演じる小林は「偉大な先輩方と、すごく歴史のある名作を舞台化で、自分も参加できることがすごく光栄に思っております。よろしくお願いいたします」とコメント。
改めて舞台化への思いを聞かれると「殺陣のシーンだったりも今回はたくさんあるので、舞台ならではとして、近い距離で迫力のある殺陣のシーンをオーケストラの音楽とともに、自分の身をもって体感できるのが、今回の舞台化することで、さらに感じる・伝わる部分ではあるのかなと思うので。殺陣のシーンだったり、それをやるときの息遣いだったりっていう部分を感じて欲しいなと思います」と呼びかけた。
◆小林由依、印象的な稽古中の出来事
稽古中に印象的だったことを聞かれると「稽古自体ではないんですけど、稽古に毎日行くたびに、演出助手の方からお菓子をもらっていたので、そのお菓子が毎日毎日私の机の上に並んでいくのが印象的というか」と笑顔。
「ここまでやったんだなっていうのが、最後の方には感じられて。20個くらいあったんですけど(笑)。それが印象的でしたし、最後は狙っていたチキンラーメンを六角さんに取られました(笑)」と明かしていた。
◆上川隆也、舞台2度目の小林由依を絶賛
上川は男性陣は経験が豊富だとしたうえで、小林にとっては2度目の舞台であることに言及し「ここに大きなギャップがあったんですが、今回の物語は成長譚だという風にお話しもさせていただきましたが、稽古場での小林さんの成長ぶりが本当に目覚ましくて。昨日のお芝居を今日明確に上回ってくる。その連続で。現時点でも、もう驚きしかないです」と小林の日々の成長を感じ取っている様子。
そして「初日を迎え、この物語の中で彼女がどこまで雪姫として成長、ここで成長という言葉は変ですね。『息づいていくのか』が、僕は1つの楽しみでもあります。お客様にもぜひそれを目の当たりにしていただきたいと思います」とさらなる成長に期待を込めた。
大先輩から称賛の言葉を受けた小林は「本当に皆さんに支えていただいて、この幕が上がるなと思うので、本当に感謝しかないです。ありがとうございます」と白い歯を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》